スポンサーサイト


新宿FACEにキックボクシングを見に行きました!!

スポーツ観戦好きのワタクシですが、格闘技を見に行くのは初めてです。
K-1とか総合とかボクシングとかはテレビでは欠かさず見ているのですが、実際に見に行った事はなくうれしはずかし初体験でした。

「REBELS.5」という興行だったようです!!

2010-12-20 22.32.57



大きな地図で見る





まあ、正直格闘技の場合はテレビの方が近くて見やすいだろうし、大して見たくない試合とか、途中の入場とかもカットしてくれるからテレビの方がいいんじゃないの?って思っていたわけです。
実際に大きな大会などはそうなんでしょうけど、僕が行った新宿FACEは規模もちょうどよく近くで見れて本当に楽しかったです。

2010-12-19 16.28.34

そもそも、知り合いの方の紹介で1~2度飲んだことある方が実際に試合に出ることになっていたので僕も招待されていったのですが、僕が新宿で何度も来ているコマ劇場の広場のところに会場があるなんて知りませんでした。

そして、会場は超満員の大盛況。
チケットもまー野球とかサッカーとかならかなりいい席で見られるぐらい結構な値段を取られ、中ではアルコールも売っていて飲みながら観戦できます。
ヤクザだかヤンキーだかわからないような男性が大量にいるわ、結構いた女の子はなぜかみんなかわいいわ、僕がこれまで見てきたサッカーとか野球とかバレーボールとかとはまた異質な客層と雰囲気。

何から何まで新鮮でずっとキョロキョロしてました。

そして、試合が始まったわけですが、やっぱり生は迫力あるね。
キックボクシングなのでチェホンマンみたいな巨人とかはいなく、みんな鋼の体って感じで締まっているんですけど、鍛えている感じがストレートに伝わってきます。
テレビで見てるとなんか「僕でも出来そうだな~」なんてつい思ってしまうわけですが、リングサイドで見てたら「やっぱ無理だ・・・」と甘い考えを反省しました。

アマチュア選手の試合でも十分すごかったのですが、プロの選手になるとほんとすごい。
3分3ラウンドなんてあっという間に感じそうですけど、十分すぎるぐらいの時間でしたね。
何とか級の何位とか言う人たちもたくさんいたので、K-1のミドル級とかで活躍している選手達もこういうところで勝ちを積み上げて、大きな舞台にいったんだろうな~

それに、20代ばかりなのかと思ったのですが、30代の選手も多かったのがビックリ。
さらに女子アイドルファイターみたいな試合もあって、女同士のマジバトルも初めてでビックリ。
ビックリだらけでしたね。

僕の知り合いの方はおしくも判定で負けてしまいましたが、その後の飲み会では元気そうだったのでよかった。
アマチュアの選手ですけど、酒も絶っていたようですし、試合の2週間前ぐらいに飲んだ時と試合後の雰囲気が全然違ったもんな~
負けて悔しいという気持ちはもちろんあるんのでしょうけど、リングに上がってたくさんの人の前で試合したという僕にはわからないような興奮があるんだろうな。

こうやって現役で何かに打ち込んでいる人たちからは、やっぱりパワーみたいなものを感じました。
イキイキしているってのかな?
羨ましいな~って思いました。っとポロッと口に出したら「じゃあ、やるか!」みたいな事を言われて「無理っす!」を5回ぐらい言わなければいけない展開になってしまいましたが・・・

関連記事

この記事へのコメント

岩渕猛(たけし) : 2010/12/20 (月) 23:24:49

生、って、本当に全然違いますよね。

格闘技、って言っていいのか分かりませんが、小学校5年生ぐらいの時に、地元の岩手県水沢市に来てくれたプロレス。僕の唯一の格闘技観戦、今でも興奮したのを覚えています。ロードウォーリアーズも試合をしてくれたのですよ。馬場さんなどは来たけど試合なしでした。
プロレスですらああなんですから、キックボクシング、凄かったのでしょうね。
レイさんの書き方、ガッツリ臨場感が伝わってきましたよ!

レイ : 2010/12/21 (火) 21:39:03

生は本当に迫力ありました!!
プロレスを見た事ないんですが、すごい迫力ありそうですね~
キックは打撃のみなので、わかりやすいってのもありました。

ちょっと日本の格闘技界の元気がないので、また世界が日本を目指すような状況になって欲しいと思いますね。
そしたら、総合とかK-1とかも見に行ってみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


