

有馬記念の予想!!

3回連続競馬ネタです。
ちょっと時間がないので軽く予想だけしていきます。

1-1 ヴィクトワールピサ(牡3、M.デムーロ)
1-2 ネヴァブション(牡7、後藤浩輝)
2-3 フォゲッタブル(牡4、岩田康誠)
2-4 トーセンジョーダン(牡4、三浦皇成)
3-5 ルーラーシップ(牡3、C.ルメール)
3-6 ローズキングダム(取り消し)
4-7 ブエナビスタ(牝4、C.スミヨン)
4-8 メイショウベルーガ(牝5、蛯名正義)
5-9 ダノンシャンティ(牡3、F.ベリー)
5-10 エイシンフラッシュ(牡3、内田博幸)
6-11 トゥザグローリー(牡3、C.ウィリアムズ)
6-12 ドリームジャーニー(牡6、池添謙一)
7-13 オウケンブルースリ(牡5、横山典弘)
7-14 ペルーサ(牡3、安藤勝己)
8-15 レッドディザイア(牝4、四位洋文)
8-16 ジャミール(牡4、福永祐一)


◎エイシンフラッシュ
○ヴィクトワールピサ
▲ペルーサ
△ブエナビスタ
△トーセンジョーダン
△レッドディザイア
△ルーラーシップ
情ダノンシャンティ(ただ好きなのです)

うーん。難しいな~
今年のダービーは実は中山巧者が強かったという情報から、ダービー馬が復活!!
ペルーサとダノンシャンティはただの情です。

<結果>
合計1万3000円買って、ヴィクトワールピサとブエナビスタの馬連500円だけ当たって、2500円戻ってくるという大惨敗でした・・・(涙)

ただ、ヴィクトワールピサとトゥザグローリーの馬連を持っていたので、ゴール100m手前までは夢見ました。
っていうか、エイシンフラッシュとヴィクトワールピサが甲乙つけがたくて両方から何点か流したのですが、結果勝ったヴィクトワールピサから2着~9着まですべて流すという、ある意味勝負には勝ったけど、結果は負けたみたいな感じになりました・・・

うーん。ブエナビスタ以外ならどの馬でもよかったんだけどな~

とりあえず、ペルーサがちゃんとゲートを出たのと、ダノンシャンティが無事にそこそこ走ったのが個人的には嬉しかったです。
ペルーサがゲート出て「よし!」って思ったら、エイシンフラッシュが出遅れるという想定外の出来事がありましたけどねw

やっぱり有馬はしびれます!!いいレースだったな~


まず、有馬記念なのですが、有馬ペースとも言われるほど必ず似たようなペースになります。
それは、スローで流れて残り1000mから急激にペースが上がります。
さらに今回のメンバーで逃げ馬はいなく、内枠を引いたネヴァブションが逃げる展開になると思われ、今回も同じようなペースになるでしょう。

関連記事

この記事へのコメント

岩渕猛(たけし) : 2010/12/28 (火) 23:26:16

す~ごく面白かったんですけど、やっぱり有馬、おっしゃる通りの展開で前残りの印象も強く。ただ一頭ブエナが後ろから突っ込んできて、やっぱり強いな~と感じました。

個人的には、戦略的でもあり、中山は好きな方なのですが、2500mで多頭数だと辛い馬も多いよなぁ、と。
12頭立て、ファン投票に一枠「逃げ馬ファン投票」とか(笑)

ペルーサとシャンティは、とりあえず良かったですね、違う一面も見えた感じがしました。来年以降に期待ですね。

レイ : 2010/12/29 (水) 23:26:07

確かに前残りレースでしたね~
それだけにブエナビスタの実力が光ったというか。

中山の2500mは特殊なレースになるので、やっぱり適正が出ますね。。。
それにしても3歳馬はやっぱり強いですね。
トゥザグローリーの激走なんてローテーションとか考えると普通では考えられませんよね。
いや~来年が楽しみですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


