

結局、日本テレビがキムヨナに隠し撮りを謝罪とか・・・

なんだかね~日本テレビ大丈夫か??

練習隠し撮り…日テレがキム・ヨナに謝罪

バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)のマネジメント会社は7日、同選手が米ロサンゼルスで練習する様子を隠し撮りしたことを日本テレビの番組が認め、6日に謝罪文を送ってきたと発表した。

 マネジメント会社によると、謝罪文は昨年12月26日に映像を放送した「真相報道バンキシャ!」のプロデューサー名で書かれ、承認を得ずに撮影したこと を「深く謝罪する」とした上で再発防止の努力を約束した。同社は、こうした事態が再発した場合にはキム・ヨナに関連した「あらゆるインタビューと記者会見 へのアクセスを禁止する」との立場をあらためて日本テレビ側に伝えたという。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000041-spn-spo

基本的にキムヨナは練習を非公開するらしいのですが、それを盗撮したようでして。
キムヨナ側から抗議していたのですが、日テレ側は「パブリックスペースでの撮影なので問題ない。キムヨナ側にも理解してもらった」と言っていたようですが、結局謝罪。

くだらない番組ならまだありそうな話ですけど、「真相報道バンキシャ!」ですからね。
うーん、結構ちゃんと取材していて好きな番組なんだけどな~

まあ、サッカーなんかの非公開練習とかも、隙間からこっそり撮ったりしている場面もよく見かけるので、きっとマスコミは別に悪いことだと思ってないんでしょうね。



ただ、こういう事をされるとキムヨナの点数が・・・とか言えなくなっちゃうよな。
キムヨナは特に韓国ではスター選手な訳で、こういう軽々しい行動がまた揉める原因になりますよね。
今回ばかりは日本を代表して「すいません」としか言いようがない・・・

非公開にするって事はスポーツ選手として自由な訳で、集中したいとか秘密練習をしたいとか、ちゃんとした理由があるはずです。
ちょっとした練習風景でも見る人が見ればプログラムの構成だって分かってしまうでしょうし、フィギュア選手は非公開が当たり前です。
ただの行き違いなのかもしれませんが、やっぱり非常識。

「もう1回あったら日テレの取材やインタビューは受けない」とまあ寛容な対応をしてもらいましたが、正直言って「もう締め出しちゃっていいんじゃないの?」って感じです。
なんか視聴率欲しさばかり先行しちゃって、選手へのリスペクトが足りない気がするので。

日テレは労務問題で揉めていますし、羽鳥アナや夏目三久アナが退社するなど混乱中。
羽鳥さんはフリー転向ですけど、夏目アナは例のコンドーム写真で干されちゃって退社に追い込まれました。
別に夏目アナをすごい好きな訳じゃないですけど、あれは露骨にやりすぎでかわいそうでした。

てか、コンドームつけましょうっていう啓蒙活動じゃんね(笑)

会社は社員を守るもんじゃないの?普段はアイドルみたいな扱いさせておいて、ちょっとスキャンダル出たら手のひら返し。
別に刑事事件を起こしたわけでもないんだからね~

TBSなんかは堂々とやべっちとの交際を発表している女子アナもいるし、サンジャポでは僕のお気に入りである田中みな実アナにエロを想像させるようなVTR流したりしているんだし、見てる方だって別に女子アナがキレイなものだと思ってないし、出てるほうだってそういう武器を最大限に使っているわけだよね。

やっぱテレビ局は終わってるな~
TBSはいつもいろいろ言われるロクでもないテレビ局ですけど、日テレもこれですからね。
えびぞうとか麻木さんの不倫問題とかどうでもいいから。
もっと伝えなければいけないものがあると思うんですけどね。

さらにちまたで話題になっているこれもどうかと思いました。

高校サッカー選手権で選手から邪険に扱われ、記者ら「負ければいいのに」「プロで失敗すればいいのに」
http://togetter.com/li/85404

高校生相手にイラっとする気持ちは分かりますし、心の中で思うのは勝手です。
だけどそれをツイッターで流すとかアホですよね。
仮にも物を書く仕事をしている人がこういう事書くとどうなるかぐらい分かると思うんですけど。
ただただ、常識がないとしか言いようがない。

選手といい関係を構築しながらいい番組や記事を書く人もたくさんいるはずなのですが、こういうロクでもない行動する一部の人達のせいでマスコミがまさにマスゴミと言われてしまいますよね。
それに海外選手への取材は、その取材の仕方で日本人全体が非常識だと捉えられたり、日本記者がみんなそうだと思って敬遠し始めたりする原因にもなりそうなので、自分が日本人である事をちゃんと認識して対応してもらいたい。

経営も厳しいでしょうし、大変な仕事である事も理解できますが、何でもやっていいのとは違うと思いますよ。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


