スポンサーサイト


マラドーナ再始動!!次はスペインで監督をやりたいそうで!!

My desire [to coach] remains intact and I reckon I could do it in Spain.

私はまだ監督をやりたい気持ちはある。そして、スペインで監督をする事を考えている!!


W杯である意味、選手より目立ってしまったマラドーナですが、ついに再始動の噂です!!

Maradona keen on role in Spain
(マラドーナはスペインでの仕事を熱望している)
20110226.jpg





Diego Maradona intends to continue his career as a coach and would like to work in Spain, the former Argentinian great told Spanish sport daily Marca today.

"My desire [to coach] remains intact and I reckon I could do it in Spain," said Maradona.

"After the 2010 World Cup, I received two or three interesting proposals. But they didn't suit me. I thanked [the clubs] and said the time wasn't right. But now that the summer has passed, I'm approaching things differently."

Maradona, 50, took charge of Argentina at last year's FIFA World Cup in South Africa but saw them thrashed 4-0 by Germany in the quarter-finals.

The Argentinian Football Association (AFA) subsequently decided not to prolong his contract.

At the beginning of January he claimed to have received an offer to coach an English club, which at the time was rumoured to be Fulham.


ディエゴマラドーナは「監督の仕事を続ける、そしてスペインで監督がしたい」とアルゼンチンのスターは今日スペインのスポーツ紙に話しました。

「私はまだ監督をやりたい気持ちはある。そして、スペインで監督をする事を考えている。」

「2010年のW杯の後に、2~3チームから興味があると提案を受けました。しかし、それらのチームは私には合いませんでした。私は誘ってくれるのはありがたいが、決める時間がないと断りました。しかし、今は夏を越して、違うチームへアプローチしています。」

マラドーナ(50)は昨年の南アフリカW杯でアルゼンチンを率いましたが、準々決勝でドイツに4対0で負けました。
アルゼンチンのフットボール協会は、マラドーナとの契約を継続しない事を決定しました。

1月の初めに、マラドーナはイングランドのクラブから監督のオファーを受けていると言われ、その時はフルハムではという噂がありました。


っつー訳で、まあ出来るのか?という疑問はさておき、リーガでの監督を希望しているようです。
まあ、希望は本人の自由ですからね。

その昔、日本人選手がヨーロッパに移籍する際には、その選手自身の技術ではなく選手についてくるジャパンマネーが目的だと言われていました。
ただ、マラドーナが監督になればそんなのと比べものにならないぐらい、そのクラブは世界中から注目を集めるでしょう。

マラドーナ目的で人気も上がるでしょうし、観客も増えるし、グッズも売れるのは目に見えます。
ただ、逆にやりたい放題間違いなしですし、選手より目立っちゃうし、メッシがいなくて大丈夫か?とか、僕が多くを語らなくても監督としての資質があるんだか、ないんだかよくわかりません(笑)

多くを得るけど、多くを失うような気がします・・・(汗)

「禁断の果実」というか「パンドラの箱を開ける」というか「おいしい話に裏がある」というか「ただより安いものはない」というか。(最後はちょっと違う??)

個人的にはもちろんやってもらった方が面白そうですし、おとなしいマラドーナなんかつまらないのでやりたい放題やって、おもしろニュースを提供して欲しいですけどね。(完全に外野の意見です!!)

関連記事

この記事へのコメント

ぶろんそん : 2011/02/26 (土) 11:34:48

こんにちは。

そうそう、1月にフルハムのホームゲームだったかな?観てた時にマラドーナが映って、”何しに来たん???”と思ったら、コメンタリーがごにょごにょ言ってましたわw

スペインねぇ~。。
まさか、義理の息子がいるチーム?いやいや。。
というかパエリアよりパスタが合ってるような気がするんだけど。。どんなもんだろ?

あっ、ちなみにビックマックよりテリヤキ派です。

レイ : 2011/02/27 (日) 23:16:18

> そうそう、1月にフルハムのホームゲームだったかな?観てた時にマラドーナが映って、”何しに来たん???”と思ったら、コメンタリーがごにょごにょ言ってましたわw

へーそうだったんですか。
てか、その試合見てるのがすごいですけどね。

マラドーナの場合、どこがあっているとかよくわからないので、まあ行きたい所に行って欲しいですね。
プライドがいろいろあるんでしょうから、No.1リーグでやりたいってだけそうですけど(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


