スポンサーサイト


沖縄旅行に行ってきました!!(2日目)

2日目ですが、事前に予約していたシュノーケリングをやりました。

山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


たぶん、ものすごいメジャーだと思うんですが、青の洞窟ってところに行くやつです。
おもしろそうだったので、カヤック+シュノーケリングコースにして、目的のポイントまではカヤックでいきます。

まずは車で恩納村にあるお店に行きます。
値段は7000円。

そこでウエットスーツに着替えて、有料だったのですがものすごい日差しだったので麦わら帽子を借りて、カヤックに乗り込みます。
2人漕ぎのカヤックで青の洞窟と呼ばれるポイントのすぐ近くまで行きます。

ともかく、海がきれ~~~

下まで透き通っていて、東京湾の海とは大違い。(当たり前か)
さらに、ここら辺はず~っと断崖絶壁になっていて、かなりその絶壁は迫力がありました。

目的ポイントの少し手前にある洞窟のようなところで荷物を置いて、ヒレと水中メガネをつけます。
そこから泳いで洞窟に入っていくのですが、ともかく人が多い・・・

有名スポットなんだと思うんですが、いろんなツアーのお客さんがたくさんいて、洞窟内は大渋滞でした(笑)
洞窟の中が全部青いのかと思っていましたが実際はそうではなく、ある一部だけ青くなっています。

洞窟内は岩に囲まれているので暗いのですが、入り口の岩の水中箇所は外とつながっていて、下から光が入ってくるため中から見ると青く光っているように見えます。
とても神秘的なんですけど、こうも人が多いとなんか感動も半減・・・

ただ、顔を水につけるときれいな魚がたくさんいて、暗いところにいる魚にライトを当てるとみんなワ~~って逃げてったして、とても楽しめました。
その後は、洞窟から少し沖のほうに移動しながら水中観察をします。

あるところまでは浅瀬なんですが、突然崖のように深くなっていて、そこからはすごい高いところを飛んでいるようではっきり言って怖かった・・・
どれぐらいいたかな?1時間ぐらいだと思うんですが、シュノーケリングは終えてまたカヤックで帰ります。

おじさん。もう疲れた・・・

帰りのカヤックはもうすっかり疲れてしまって、なんだかマラソンでもやっているような感じでフラフラになりながら、でも漕がなきゃ帰れないって事で無心で漕ぎましたね。
完全にカヤック舐めてました(汗)

でも、今までビーチとか浅いところでしかシュノーケリングやったことなかったので、いい経験になりましたよ。
シュノーケリングを終えた僕らは、次にタコライスを食べにいきました。

やっぱり、沖縄といったらタコライス!!

これもちゃんと事前に調べていて、結構有名なところみたいです。
行ったお店は

きじむなぁ
http://omutaco.web.fc2.com/


きじむなぁとは沖縄の昔話に登場する妖精らしく、このお店はタコライスでもオムタコ(オムレツ風のタコライス)が一番人気。
やっぱり一番人気を食べなきゃ仕方ないっしょって事でオムタコを頼みました。

山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


うっ、うっ、うまい!!



タコライス自体あまりちゃんと食べたことなかったんですが、野菜もたくさん入っているし、重くなくてとても食べやすいんですね~
オムレツっぽいところとすごくマッチしていて、とても満足しました。
そして、帰りは途中にあるアメリカンビレッジに行きました。


山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


ここは建物の上に観覧車があるのでとてもわかりやすいですね~
ここはいろんなエリアに分かれていて、ファッションエリア、レストランエリア、映画館エリア、ゲームセンターエリア。
映画館とかゲームセンターとかがあるので、地元の人も遊べるスポットですよね。
僕らはファッションエリアで、古着屋っぽい店がたくさんあるので、そこをまわって買い物をしました。
トートバックとそれにつけるバッチを買って満足。

最後に

ヨーグルトランド
http://www.yogurt-land.jp/


にいって、フローズンヨーグルトを食べました。
てか、このヨーグルトランド。

どうも沖縄にしかないみたいなんですが、めちゃくちゃおもしろいアイデアの店です。
一緒に行った連れもめちゃくちゃ気に入っていました。

自分で好きなヨーグルトをカップに好きなだけ入れて、好きなものトッピングして、後から量り売りするんですよ。
この店、東京に来たら爆発的な人気になるよ。絶対に。

そんな感じで2日目は終了です。
夜はさすがに疲れたので、ホテルのレストランで普通のパスタ食べちゃいました。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


