スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外サッカー好き&Androidを使っている人へのお薦めアプリ

最近、日本のサッカー選手がドイツやらイタリアやらスペインやらロシアやらフランスやらオランダやらとあっちこっちに移籍して、まあ喜ばしい事なんですが正直もう追っかけられないのが悩み(汗)

ちょっと前ならまともにレギュラーとして毎回出場していたのが、中田とセルティック時代の俊輔ぐらいで後はロクに情報もなく、日本人選手はこっち側もそこだけチェックしておけばよかったので楽でしたね。
しかし、今の選手達は完全にレギュラーとして定着している選手が多いし、急に予想もしてなかったフェイエノールトにいる宮市がゴールして見たりと、いやオランダまでチェックできんから!って感じ。

もちろん日本人選手が所属しているチーム以外にも、チャンピオンズリーグやらバルサとかレアルとかの試合も気になるし、世界各国の代表戦なんかも気になります。
そんな感じでチェックしたいチームが多すぎて、もう破綻しかけてたのですが、ものすごく使えるアプリを見つけてしまったのです。

スマートフォンはこういう出会いが楽しいですね!
あまりに使えるので皆さんにもお薦めします。(別に僕には一銭も入ってきませんよ。笑)

「FotMob」というアプリです。
http://ja.appbrain.com/app/fotmob-6-0-live-soccer/com.mobilefootie.fotmobx

ちなみに僕はXperiaユーザーなので、Androidマーケットにある事は確認しているのですが、i-Phoneだと知りません。
それに英語です。何となくわかると思いますけど。

僕もスポーツ系のアプリを入れては消しを繰り返していて、速報してくれるアプリもいろいろ試しましたが、結局使っているのはこれだけです。



このアプリの素晴らしいところは、お気に入りのチームを事前に登録していると、そのチームの試合が始まった際に携帯に通知してくれます。
(僕はずっとバイブにしている派なので、ブルブル言い出します)

さらに得点が入った際や試合が終わった時も通知してくれます。
ブンデスリーガとかを生放送で見ながらチェックしている限り、ほとんどタイムラグはありませんよ。

Yahooのスポーツ速報とか便利ですけど更新が遅いので、ツイッターとかで生観戦している人たちの情報で先に知っちゃうパターンとかありますよね。

しかし、このアプリはどういう仕組みなのかわかりませんが、異常に早い。
それにほぼ全世界のリーグや代表戦に対応していて、2部とか3部とかまであるので多すぎだろ!ってぐらいの試合速報が見れます。

もちろんスターティングメンバーやゴールした選手、交代選手などもわかりますし、各リーグの順位とかさらにはニュースまであります。

これで無料ですからね・・・

他にも似たようなアプリはあるんですけど、大抵は自分から見に行かないといけないんですよね。
そんなちょこちょこチェックできないし、忘れちゃうし、結局使わなくなりました。
この教えてくれるところがいいんです。

ダウンロードしたアプリとかでバージョンアップがあると自動で通知してくれるように、左上にわかりやすく通知してくれます。

僕はお気に入りチームに、ドルトムント・シャルケ・シュツットガルド、ボルフスブルグ、インテル、バルサ、レアル、フェイエノールト、後なんだっけな・・・

とりあえず日本人選手がいるところを入れています。
これで各試合の速報を忘れずにチェックできるようになりました。
かなりお薦めアプリです。

ただ1点!
ヨーロッパサッカーは日本だと夜~朝方にやっているので、夜中にめちゃくちゃ携帯がなります(笑)
特に日曜の夜はもう朝まで鳴りっぱなしですよ・・・

僕はあまり気にしないで寝れちゃうタイプなので、朝起きてすぐチェックするような形ですが、眠りの浅い方は寝不足必死だと思います。
赤ちゃんが夜鳴きして寝れないとかじゃないですが、携帯が夜鳴きしまくって寝れない事になるのでご注意を。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。