スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田大毅にはいい流れ??

昨日の亀田大毅VS王者デンカオセーン見ましたか??

僕もかなり注目していたので、会社を慌てて帰って5分前から待機してみました。
試合自体は王者デンカオセーンが判定の2対0で勝利。

亀田大毅の得意パンチはボディーブローでデンカオセーンは試合前から「亀田大毅の弱点はボディだ!」と言っていた事もあってお互いにボディを責め合う展開でした。
ダウンはもちろん、クリーンヒットもほぼなく、判定が示すとおりどっちに転んでもおかしくない試合でしたね。


 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


王者デンカオセーンは33歳のベテランですが、50試合していまだに1敗しかしてないわけで、ちゃんと力のあるチャンピンって事がわかります。
そんなチャンピオンの方が打ってはクリンチの繰り返しで、ほんとに強いのか?って思っちゃったよね。
負けた亀田大毅は試合前にチャンピオンにメンチ切ったり、握手で強く握って挑発したりで、相変わらずの態度。
僕の好きなYahooニュースのコメント欄にも

デンカオセーン、KOで勝ってくれ!!
亀田をリングに沈めてくれ!!


チャンピオン!絶対勝ってくれ!
KOで亀田大毅をコテンパンにやっつけてくれ!
頼むぞ!


亀田負けろ。二度と出てくるな!

と日本にいながら大アウェー感満載。
こりゃ~勝ってもブーイング、負けたら激しいバッシングだな~なんて思っちゃいました。

ただ、負けた亀田大毅は意外にも、負け惜しみの暴言でも吐くのかと思いきや
唇をかみしめ、うつむきがちに

「悔しいな。おれがいかれんかった。試合を見てくれたファンにはありがとうと言いたい

とコメント。
ただ、さすにがこのぐらいじゃバッシングはおさまるわけもなく、Yahooニュースのコメント欄には

よし!負けた!
ざまあみー!


ていうか、いつ切腹するんですか?

あ、俺テレビ見てません。負けたという事実だけわかれば爽快だ。
今日の酒はうまいなあ。


などのざまあみろ!コメントが並びまくり。

亀田ふっとんで~ 
    ∩ ∩
   ~| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ


ただ、ここで

亀田大毅に救世主が現る!!!

亀田親父「誰が見ても(どっちが勝ったか)分かるやろ。抗議する」と激怒!

相変わらずのアホっぷりを発揮した亀田親父。
試合内容に不服で抗議するとか。

ただ、亀田親父の大活躍で、コメント欄に異変が。。。

だからこう言う父親の言動が息子達をダメにしているんだと思う。
息子を思う気持ちなんだろうけど間違ってますよ…。


息子の方が冷静な分析できてるね
もう子離れしなよ・・・


ほんまバカ親やな。
とうの本人がわかってるちゅうのに。


親父がかかわらなければ3兄弟は案外いい選手になるかもよ・・・

息子に恥をかかせるつもりか。

大毅は少しは成長したように見えたが、親父は相変わらずだな・・・。
そもそも、ボクシングだけ教えて一番大事な『道徳』を教えてこなかったアンタの罪は重いよ。
この3兄弟は自覚は無いだろうが、間違いなく親父の被害者だな。最近は哀れに感じるよ。


亀田家族は嫌いですがただ、もしこんな親父じゃなかったら子供達はもっと違ったかもしれない。
負けて悔しい!次頑張ろう それでいいんじゃないですか?


なんか、ちょっと亀田大毅に同情的な意見が増えてる~~~

あまりに亀田親父がアホ過ぎて、逆に親のせいでああなったんだと亀田大毅が勝手に浮上してきちゃった。
子供を救うために自分が悪者になるなんて。。。(なわけないか~)
それにしても、ほんとこの親父は最低だな。

そんでなんか僕まで亀田大毅に同情的な気持ちになってきちゃったよ。
試合はアホ親父が言うような「誰が見てもわかる」ような試合ではなく、どっちが勝ってもおかしくないような戦いでした。

逆に言えば、今までかませ犬ばかりとやっているなんて言われてきましたけど、日本人の坂田選手を倒したちゃんとしたチャンピオン相手に五分の試合が出来る事は証明されたわけです。

手数はちょっと少なかったけど、クリンチばかりしてくるチャンピオンよりも堂々と正面に立って勝負していたようにも見えました。
こういう判定は格闘技ではよくある事なので、明確に倒さなきゃいけなかった事を本人が一番よくわかっているような気がします。

ただ、強いものが強い世界なんで、そこそこ力はあることは証明したんじゃないかな?

ギリギリで勝っちゃうとまたいかさまだ!!ってバッシングされるのは見えてたので、負けても

意外とやるんだな

と思わせたというか結果的にそうなったのは亀田大毅にとってはよかったんじゃないかと思います。
亀田親父の中村俊輔ばりのナイスアシストもあり、次回はもう少し好意的に見てくれる人も増えるんじゃないですかね。



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。