スポンサーサイト


シャルケがインテルに快勝!!内田VS長友ドリームマッチ!!

チャンピオンズリーグ準々決勝の1Leg2試合が今日の朝行われました。
レアルはトットナムに4対0の圧勝。まあ、こっちは順当かな?

そして、日本人対決にもなったインテルVSシャルケ。
シャルケはブンデスリーガでもたいした成績を残していない上に、相手はインテルそしてインテルのホーム。
どう見てもインテル有利。

インテルは数日前にミランと首位対決で惨敗して、セリエAの優勝が遠のいた事もあるので、チャンピオンズリーグに掛ける思いは強かったはずです。

結果はご存知の通り「5対2」でシャルケの圧勝。
ちょっと考えにくい結果でしたが、勝負ってのはやってみないとわからんもんですね・・・

20110406.jpg


szólj hozzá: In2-5Sc All

スタンコビッチのロングシュートすげえええええ!!!!

そして、ラウルかっけええええええええ!!!!
あの体の入れ方とか最強だろ!!

ただでさえ堅守のインテルが5点も獲られるとかね。ありえないよね。
これでシャルケは得点差はもちろんアウェーゴールも量産した事になったので、インテルが勝ち進むには「4対0」以上が必要になりました。
インテルは相当苦しい。。。というか、ほぼ決まっちゃったかな。





僕としては内田と長友の両方に勝って欲しかったし、ラウルが好きなのでシャルケが勝っても嬉しいです。
それとドイツ代表GKでもあるノイヤーも好きだし。(来年移籍が噂されている)

2度もリードされる場面があったのにも関わらず、2回逆転してさらに突き放したシャルケはすごい。
5点目のエドゥのシュートを決められた時のジュリオセザールを見れば心が折れたのがわかりますね。

ただ、インテルは心が折れちゃったとは言っても、2戦ある訳だから1点でも少ない失点で終わらせなければいけませんでした。
頭でわかっていても無理なんだろうな。

ただね。レオ様に言いたい。私ごときがレオナルドに物申すなんぞ100年早い事は承知の上で。

キブじゃなくて長友つかいんさい!!

最近、ずっとCSでインテル戦をすべて見ていますが、なんで長友じゃなくてキブを優先的に使うのかが理解できません。
(キブは長友と同じポジションのライバルです)

長友が先発の時に、試合をリードして後半途中まで行くと長友を下げるところを見ると、オフェンス:長友、ディフェンス:キブという形になっているように感じます。
これは長友のディフェンスに難があるというより、体格の小さい事が相手がパワープレーに出てきた時に不利だから、逆サイドのマイコンが上がりすぎるから、と勝手に解釈していますので、長友の守備が悪いとは思いません。

そして、この大事な大事な2戦。
ACミランとの直接対決で、首位ミランは最悪同点でもいいですが、2位インテルは何が何でも勝ち点3を取らなくてはいけない試合。
シャルケとの試合もホームである事を考えれば、攻撃的にいくべき試合。

レオ様は両方ともキブを先発出場させて、両方の試合でキブは退場していますorz

この大事な2連戦で2回とも退場ってよ~
キブ1人を戦犯にするつもりもないですし、両方ともリードされてしまっている場面なので、キブのレッドカードが直接失点に結びついた訳ではありません。
が、この退場で追いつく気力を削ぎ、失点を増やしたのは間違いないと思います。

結果論ですが、絶対に長友の方がよかった!(キリッ)

キブは暴力事件起こしたり、長友が途中交代で入ろうとしたら拒否してみたりと、やんちゃ系選手なのですが忍耐力が長友と違うよ。
試合の勝敗が変わったかはわからないけど、どんなに負けていても諦めず走り回る選手が1人いるだけで、チームの雰囲気って違うと思うんだよな~

何より点を取らないといけない試合なんだから、マイコンと共に両サイドからガンガン上がらせればよかったんだよ。
チャリティマッチでチームを離れたのが響いたのかな?

逆にシャルケは先日の途中で中断した試合も勝ちになって、さすがに降格はなくなったっぽいので、チャンピオンズリーグで大旋風を巻き起こして欲しいな。
内田は監督が変わってもずっと使われているし、右サイドのファルファンとのコンビで攻撃の中心になっていると言っても大げさじゃないし。

後はエドゥとフラド辺りがこの日ぐらい活躍できれば、十分戦える事を証明しましたね。
もしベスト4に行くと、チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドの勝者との対決です。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


