スポンサーサイト


尾上親方に「飲んだら乗るな 乗るなら飲むな」と誰か教えてあげて!

もうなんだか怒りをまず通り越し、呆れを通り越し、笑えてきました。
チョーカッコいいっすよ。ここまでキキカンないのは。
飲まなきゃやってられないんでしょうね。

尾上親方が飲酒運転で捕まっていたそうです。
その捕まった状況がまたすごい。
片道3車線もあるドデカい道路の真ん中で車を止めたまま寝ちゃったんだそうです・・・

そして、「道の真ん中に車が止まっている」と通報されてジ・エンド。
親方の今後と共にいろいろ終わっちゃいました。

ただ、弟子が八百長していたので処分されたばかり。
温情とかで「年寄」に10年据え置き処分となったようです。

日本相撲協会は20日、両国国技館で臨時理事会を開き、酒気帯び運転で警視庁に摘発された尾上親方(元小結浜ノ嶋)に対して年寄据え置き10年の処分を決めた。同時に今後同等の不祥事を起こした場合は部屋を閉鎖されても異存はない旨の誓約書を取り、名古屋場所千秋楽まで謹慎とした。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000032-dal-fight


この処分が重いんだかよくわからないのですが、なんていうかあまりに常識的な内容ですからね・・・

尾上親方の説明がまた面白い。
・酒は飲むつもりはなかった
・若衆らと新橋で飲んだ
・ビール3杯、焼酎の水割りを4杯飲んだ
・3時間ほど休憩したから大丈夫だと思った
・(道路の真ん中にいたのは)信号待ちをしていたら半分寝ていた

いろいろ突っ込みどころ満載ですよ。




酒を飲むつもりがなかったのに、ビール3杯、焼酎水割り4杯ですか。
さすがは元力士。この量でお付き合い程度ですか。
いやー僕なら千鳥足レベルだな。ちょちょちょちょいい感じ!レベル。

3時間で大丈夫だと思うって、どんだけ鉄の肝臓してるんだ!!
てか、これは100%抜ける訳ない事ぐらい常識なので、まあ大丈夫だとは思っていなかったよね。きっと。
飲酒で捕まったり、事故を起こしたりする人は大抵このパターンですよね。

そんで信号待ちしていたら半分寝てたって、完全に熟睡だろ!!!
車が止まっているのを通行人に確認されて、そこから警察に通報して、パトカー来るまで何分掛かると思ってんだ。
てか、そこ半分だろうが、熟睡だろうが、何も変わらんから。
このどうでもいいところの微妙な嘘が一番気になりましたよ。

ただ、本当に人とか轢かなくてよかった。
まじ、危ないから。

あの免許更新の時にやるビデオ見せたほうがいいよ。
異様にリアルで急に2時間ドラマの帝王とか出てきて(確か)、テンションが一気に下がるビデオ。
あのビデオのクオリティは相当高い。普通に見入っちゃいますからね。

別に「不祥事続きだからって酒を飲むな」とか言うつもりはないんです。
だけど、こういう状況だから警察沙汰にでもなれば、その後どうなるか?ぐらいは想像が付くと思うんですよね。
それも仮にも親方がこんな間抜けな捕まり方して、反省してないっていうか、何とも思ってないんだろうなーって思われても仕方ないです。

それにしても相撲界の不祥事勲章が増えましたね。
体罰からの人殺し、麻薬、暴力事件、賭博、八百長。そして、飲酒運転。
他に悪い事って銃持ってるとかしか思いつかんです。

金がらみだと脱税とか賄賂とかかな??(賄賂的なものは普通にありそうですね)

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


