

WIN5にチャレンジ!!目指せ2億円!!

かなり話題になっておりますが、今日から競馬でWIN5という新しい馬券が発売されます。
これは日曜日にJRAが選んだ5レースのすべての1着馬を当てると、最高で2億円になるという夢を見れる馬券です。

たかが5レースですが、単勝を5レース当てるってのは厳しいですよ。
それに1番人気ばかり買うと配当が下がってしまうし、1着しかダメなので穴馬を買いにくい。
まあ、とりあえず1回目なので様子をみて買ってみようと思います。

<今週の対象レース>
東京11R 皐月賞(G1)
京都11R アンタレスS(G3)
新潟11R 魚沼ステークス(1600万)
東京10R メトロポリタンS(オープン)
京都10R 橘ステークス(オープン)


よくわからないところもあるので、それぞれ2頭ずつ選ぶと32通りになるので、100円ずつ買います。
では、予想してみます!!





東京11R 皐月賞(G1)
・ナカヤマナイト
・オールアズワン


今週のポイントは中山競馬場から東京競馬場に代わり、さらに開幕週であること。
昨日は結構前にいる馬が勝ったようですし、東京2000mってのは改装してからかなりよくなりましたが、やっぱり内枠が有利ってのは有名な話。
スタートからコーナーが近いので、外枠だとポジションが悪くなると理由ははっきりしています。

そこでナカヤマナイト。
1着2着の連続なので本当であれば馬連タイプですし、共同通信杯からの直行なので不安視されていますが、そこまで結構使ってきているので前向きに考えます。
先行力もあるし、切れもあるし、東スポの調教も「8」なのでいけるのでは。

オールアズワン
先行馬なのに大外。前走も大敗でまったく自信ないですが、2歳時は強かったですしラジオNIKKEI賞も一応2着。
そして、重賞馬なのになぜか現在17番人気。(下から2番目)
まあ、おいしいからです。

京都11R アンタレスS(G3)
・ワンダーアキュート
・ピイラニハイウェイ


まあ、バーディバーディが強いのは明白なのですが、斤量58kgですし戦績が示すとおり相手なりに走るタイプ。
ここはワンダーアキュートにしました。
前走あのエスポワールシチーの2着ですし、バーディより2kg斤量が軽いのは有利。

そして、そのワンダーアキュートにアルデバランSで勝っているピイラニハイウェイを次に。

新潟11R 魚沼ステークス(1600万)
・モルガナイト
・ラインブラッド


正直、よくわかりません・・・
ゴールスキーあたりといい勝負をしていたラインブラッドでいいような気も。
長期休養明けの1000万で解消した上に絶好調っぽいけモルガナイト。
新潟ですし、逃げ馬もいないので、切れがある馬にします。

東京10R メトロポリタンS(オープン)
・トップカミング
・アースシンボル


ここはトップカミングが抜けていますね。
昨年の同じレースでは宝塚記念1着、凱旋門賞2着のナカヤマフェスタと僅差の2着。
次走の目黒記念も9着ですが、着差は0.6秒ですし、なんか東京向き?

次にアースシンボル。
10月のオクトーバーSでは今日と同じ東京2400mで勝ちがあるし、斤量も52gで一発も。

危険な人気馬のイコピコは3歳時に神戸新聞杯を勝ってからパッとしないし、骨折明けだし斤量も57.5kg。
ここは厳しいと思います。

京都10R 橘ステークス(オープン)
・ラストスネーク
・ツルマルレオン


てか、橘ステークスとか難しすぎだから!
まあ、このレースの存在を考えれば仕方ないですが、重賞で全然ダメパターンと500万勝ち上がり組の戦い。
このレースが最初だから、いきなりオワル可能性大ですわ・・・・

なのでちょっと人気どころにしました。
ラストスネークは1400mの500万で勝って、次のアーリントンカップが4着。実績は上位です。
NZトロフィーも10着ですが、0.5秒なので重賞でもそれなりにやれる実力がありそう。

ツルマルレオンは未勝利で1400mで1分21秒4の時計で走っていますし、シンザン記念は力足りずですが、前走の500万は圧勝で勝っています。

1、2番人気だと思われますが、ともかくこれが当たらないと面白くないので堅めに。

Win5.jpg
って訳で買ってみました。
でも、これ出すと僕が2億円当たっちゃうのがばれちゃうな~~


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


