スポンサーサイト


ヨガって何か概念的に難しいですね。。。

引越しした家の近くにヨガ教室があったので行ってみました!
ちなみにスポーツクラブに行っていた時があって、その時によくスタジオメニューで行っていたので初体験ではないです。
その時から結構続けたいと思ってたんですよね~

ただ、本当にヨガだけやっているところなのでマジです。
女子ばっかだし、もう初心者なんてすっ飛ばしてズンズンいきます。
(あれ、初心者だったらついていけないって)

そして、何より先生もマジです。
男の先生でしたが見た目がすでに僧侶みたいな雰囲気。
ヨガって肉体を整えるだけではなく、心も整えるものなので(長谷部か!!)いろんな言い回しがあり、ヨガの概念的なものをお話しながら進みます。
ただ、これが難しい。

先生は開始直後に言いました。


吸う息とはく息の中間を感じてくださいね~








何言ってんの??


すいません。意味が全然分からないのですが。。。
中間どころか最初と最後も感じてないっす。わたくし。

その後も僕のような人間界の底辺に生きるピーポーにはさっぱり分からない指示が連発。


指の先から息を吸って、足の先からはいてくださいね~


口と鼻以外から吸ったりはいたり出来ないんですけど。
人間はいつからそんな進化を。


皆さんは第3の目がおでこにあると思うでしょう。

だけど、本当は頭の中の中心にあるんです。



お前は悪魔君か!!エロイムエッサイムか!!


足には海があり、胸にはハートがあり、

頭には第3の目があり、その上には宇宙があります。



なんで胸だけ普通なんだよ!!ハートは誰でもあるだろ!!

って訳で、崇高な教えが僕には理解できないまま(っというか心で突っ込みまくりながら)、ヨガは最後までいきリラックスの瞑想をしていると、突然先生がインド的な歌をアカペラで歌い出したから。
さすがにこれにはいろいろ堪えるのが大変で、吹き出しそうだったので下を向いてがんばりました。

なるほど、心を無にしてない人をあぶりだすために、笑いを誘ったのだな。
笑ってしまった僕はまだ修行が足りんと反省し、この後自分を痛めつけました。

ヨガの境地に達して、先生の教えを理解するために来週も行こうと思います。
ちなみに僕のヨガに行く目的は「ダイエット」です!!

関連記事

この記事へのコメント

ぶろんそん : 2011/06/11 (土) 23:29:24

体で感じるんじゃない!心で感じるんだ!

そうすれば自分がガンジスの岸辺で佇んでいる姿が
見えて来る・・

はい、酒浸りの自分には天地がひっくり返ってもムリな
悟りです!

まあ、ここまでじゃなくてもカレーとナンが美味しく
感じられるくらいにヨガってみてはどうでしょうか?ww
とにかくキレないでがんばって下さいww

さち : 2011/06/13 (月) 13:58:24

ぷぷっ(^m^)
何度も吹いてしまいました。
笑いながら最後まで読んで・・

「また行くんかーい」
と突っ込んでしまいましたよ
レイさん、おもしろい。
私も行ってみたくなりました。

レイ : 2011/06/13 (月) 21:05:14

ですよね~やっぱり心で感じないと!!!
カレーとナンはすでに好物ですけどwww

すぐに現実的になるところがつまらん人間に成り下がった証拠です。
毎週通って鍛えなおします。

ちなみになぜか貰ったお香の使い道がなくて困っています(笑)

レイ : 2011/06/13 (月) 21:09:04

おっ、さちさんも挑戦してくださいよ(笑)
こんな暇つぶしブログなんかよりよっぽど笑えますよ!!

もちろん、また土曜日にでも行くつもりです。
2回も行けばきっと第3の目の気配ぐらい感じるはず。
ちなみに頭の中心ってどこだよ!!脳みそだろ!!

きっと次回は何かをつかめると思って行って来まーす。

管理人のみ通知 :

トラックバック


