スポンサーサイト


スポーツ好きがいない職場で戦っている人あつまえええ!!!

くーだらねーとつーぶやいてー。(byエレファントカシマシ)くだらない事ばかりの社会で、夢も希望もないこの世の中。
バブルだなんだか知らないけど、てめえの力じゃないくせに勝ち組気取りか?お祭りヤロウか?
ITバブル破裂やらリーマンショックやら地震やら原発やら。日本のお偉いさんはコロコロ変わって、嘘と金と権力の塊ベイベー。
自殺者は増加し、年金ももらえるか分からない、毎日毎日僕らは鉄板の~じゃなくてつまらんサラリーマン生活。ある意味鉄板の上だ。

"フットボールは希望を与え、感動を与える事が出来る。スポーツは日本の子供達にすぐにでも笑顔を取り戻す事に貢献できると私は信じている"

FIFAブラッター会長


僕もスポーツには誰かを元気にさせる力があると信じてやみません。
サッカーW杯やWBC、オリンピックなどでのあの興奮。表現を表に出すのが苦手な日本人が騒ぎ、祈り、泣き、笑い。
草食系と言われて近しい若者達が、内に秘めた有り余るパワーを放出させ、きっと彼らも実は熱くなりたいんだと心から感じます。

そうだ!京都に行こう!!じゃなくて、スポーツを見よう!!

僕の心を燃え滾らせるもの。それはスポーツベイベー!!


だ・け・ど・・・


僕の職場には一切スポーツ好きがいませんorz
男もたくさんいるのに。

なぜ見ない!!なぜあれだけ世間が盛り上がっているのに「あー今日W杯やってるんだ~何戦?」とか言えるんだ!!
デンマーク戦を前に数日前から緊張気味の僕を前にして「日本って強いの?」とか言えるんだ!!

浅田真央がオリンピックでトリプルアクセルを決めた時、イチローがWBCで決勝打を打った時、上村愛子が「何で私って1つ1つなんでしょうね」と涙した時、女子バレーがアメリカ相手に勝利し何十年ぶりかのメダルを取った時、松井秀喜がヤンキースのユニフォームを来てワールドシリーズMVPを取った時、なでしこが王者ドイツ相手に延長後半にゴールを決めた時、浜口京子が銅メダルでも笑顔でアニマルに肩車された時、宮里藍ちゃんがアメリカで初勝利し涙した時、そして、本田さんの無回転キックがデンマークGKの脇をすり抜けていった時。

あんたらは何してるんだ!!考えられへんわ!!

ちなみに僕の友達も会社でドイツに勝ったなでしこジャパンを「すごかったーですね~」と言ったら、「へぇー女子も見るんだ?」言われて切れていました(笑)
なんだ女子もって!サッカーは男子だけがやるもんだとおもっとるのか。
女子サッカーに人生掛けてる選手が山ほどいるんだぞ。

って訳で、僕がこんなブログなんかをやっているのもそうした誰にも言えないフラストレーションからなんですが、僕のような境遇の人いますかね?
周りにスポーツ好きがいないという事は、僕にとって苦痛以外の何物でもなく、かと言ってサッカーのW杯すら見ない人をスポーツ好きにさせる自信もなく。てか無理だし。
AKBのある人が「孤独と戦っていた」と涙していましたが、ある意味僕も孤独と戦っている訳でして。
そういう人は環境は違えど戦友みたいなものでして。

ここにもいるぞ!負けるな!!とエールを送りたくなるもんでして。

我が同士が無言の圧力に負けてスポーツに関心がなくなる危機を救うため、僕が立ち上がった訳です。
てか、立ち上がっても何もしない訳ですが。


追記

てか、昨日記事(グチ?笑)を書きなぐったのですが、今日になって思いつきました。
もし、くそーみんなにこの熱い思いを聞いて欲しいのに~って方がいたら、記事を書いて送ってくれればこのブログで発表させて頂こうかと。ブログを自分でやるってのはまー面倒ですからね(笑)
しょぼいブログですが月間2万~3万PVぐらいはあるのでそれなりに伝えられると思います。
すでに書いたもしくはこれから書きたいでもいいので興味あったらメールください!!


関連記事

この記事へのコメント

ようたろう : 2011/07/12 (火) 21:45:06

本文読んで同感です。
ほんと仕事なんかそっちのけですよね。
注目度のスポーツがある日は。

2002年のW杯の日本対トルコ戦は昼間にやってた。
こんなとき日本の経済はストップしてしまうんじゃないかと
心配したが、全くの心配無用。
仕事止めてまでテレビ見てたのは僕だけだった。
他の200人はみんな仕事していた。
もちろん、気になっている人もたくさんいただろうが、
怒られてでも試合を見た人は僕だけだった。。。

なんてこともあるが、
広い日本、多種多様ってことさ。

当面は女子W杯準決勝ですね。
臨戦体制整えてますよ。まだ試合は先ですが、ね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


