スポンサーサイト


なでしこ熊谷紗希のもらい事故。大騒ぎするような話ですかね・・・

昨日の昼頃に2chまとめサイトに出ていたので、「あーこれはまずいな~」と思ったのですが、やっぱり大騒ぎになってしまいました。

もちろんなでしこの熊谷紗希の話。
本人はテレビ出演キャンセルやら謝罪やら厳重注意やらで、ツイッターで美人彼女を公開されちゃった稲本さんとは随分違っちゃいましたね(汗)

ともかく思うのは「アホな法政男のせいで輝かしい才能が潰れちゃうんじゃないか」という事。
立場をはっきりさせれば僕は100%熊谷さん擁護派です。

明らかにもらい事故って感じで、飲み会の無礼講をツイッターに流すとかどう考えても男に常識がなさ過ぎる。
そんで2chから発生した情報を何の調査もせずにそのまま載せるスポーツニュースにもうんざり。

合コンに行ったという悪意のある報道

本人も言っている通り、2chのスレを見る限りはこれは合コンじゃないでしょ。まあ別に合コンだって構わないと思いますけど。
熊谷の祝勝会がメインで、その祝勝会に友達のツテで呼ばれた面識のない法政男が勝手にばら撒いただけの話。
初対面のそいつとキスでもしてれば浮ついてるとかいう嫉妬が炸裂してもおかしくないけど、ただの祝勝会を合コンと書くとこ辺りがスポーツニュースサイトの悪意を感じます。(お食事会とかになっているところもありますがw)
もし、いわゆる出会いを求めた合コンだったとしても別にいいじゃん、誰だってやっていることです。


佐々木監督批判の詳細も不明

「批判した」という法政男のツイートが1人歩き。その内容は不明。本当に批判なの?
佐々木監督について何かを言ったとしても、スポーツ選手なんだから現状に満足したらそれでオワリですよね。
優勝したからと言って、チームや選手やもちろん自分も含めてすべてが完璧な出来で、全員がすべて満足している訳はなく、もし不満があったとしても人間関係にヒビが入っているとは言い切れない。
僕だって上司や同僚のグチを言いたい時ぐらいありますし、よりよくしたいと思う気持ちの不満は批判ではありません。

男子だって日韓W杯でトルシエに文句タラタラだったし、南アフリカW杯でも岡田監督と選手間で不穏な空気があったと言っている人がいるし、そんな時の方がいい結果が出たりしています。
仲良しこよしのチームが必ずしもいいとは思えません。


澤に謝れとか見習えとかの意見・・・

他の選手がすぐに練習開始という報道があったりで、ニュースサイトのコメントなどでは熊谷がサボっているような批判をする人もいました。
挙句の果てには澤に謝れとか。

誰だったか忘れましたがその昔。なでしこジャパンの1人がこう発言したのを完璧に覚えています。

「澤さんと川上(直子)さんは練習終わるとバッチリ決めて、夜の街に繰り出していくんですよね。どこ行っているのかは知りませんけど」

澤がアメリカで婚約寸前までいった彼氏がいたのも有名ですし、澤が人生24時間365日サッカーの事だけ考えている神様仏様みたいな人物だって勝手に思い込んでいるような気がするのですが。
そもそも、サッカーって数時間しか練習しない訳で、それ以外のプライベートの時間をどう使うかもいいパフォーマンスを出すための大事な要素です。

なんか男ならこんな騒ぎになったのかな~という感じ。
別に芸能人じゃないんだから自分のペースで準備して、ピッチの上で結果を出すのが彼女の仕事です。


金メダルをあげよっか。

そんなもん、あげちまえ!!また取ればいいだろ。(100%冗談でしょうけど)
飾ろうが、あげようが、煮ようが焼こうが、捨てようが、売ろうが、好きにしてください。本人のものなので。
その昔レスリングで取ったオリンピックの金メダルをソッコウで無くした小林さんという人がいましたね(笑)


代表辞退しろという意見

論外。


なでしこジャパンの上下関係

ここは上下関係王国の日本ですよ。
まあ、いじめのようになっていたらよくないですが、一般社会で上下関係取っ払ったらブチ切れる人続出だろうし、「先輩を立てる」とか「年上に敬意を払う」とかが日本のいいところだと感じている人も山ほどいると思います。


丸山のヌード公開

とりあえず、オラに見せろ!!

そういう訳で、何にも気にする必要ないんじゃないという事です。
別に謝る必要もない。(丸山とは内輪で解決してください。笑)
20歳の女の子捕まえてナンなんでしょうか?

ちなみにちょうどこんな記事がありました。

TwitterやFacebookで悪態ついたら就活の際にバレる ソーシャル身元調査が注目されている
http://markethack.net/archives/51752787.html

こういうのを見ると有名人だからという問題でもなく、誰にでも降りかかってくる可能性のある話ですね・・・


関連記事

この記事へのコメント

: 2011/07/24 (日) 04:39:28

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。

僕も熊谷擁護派ですよ。
常識的に考えて非公式な飲み会での発言はオフレコだと思うのが普通です。

マスコミも情報源からオフレコだと云われた事を記事にしたら、信用を無くすと言うのは百も承知の筈。

だから、サッカー協会や佐々木監督、相手の大学側が取った行為は至極当然の事だと思います。

つくづく日本のマスコミは、ダメダメだと思いました。

乱文、乱筆失礼致しました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


