

アグエロが「わんぱく大昔クムクム」という日本のアニメが好きで「KUN」って背中に入れてるの初めて知りました。

ちょっと海外サッカー好きの人なら常識なのかもしれませんし、アグエロのウィキペディアでも愛称が「クン」である事が最初に書かれているので有名な話なのかもしれませんが、僕はさっき初めて知りました。

アトレティコ・マドリードで活躍して、今年マンチェスター・シティに移籍したセルヒオ・アグエロ。
アルゼンチン代表としても有望な上にマラドーナの次女と婚約するというツワモノなのですが、なんかいい奴じゃんと思ったり。

ちょうど今やっているマンチェスター・シティVSエバートンを見ていたらアナウンサーの方がアグエロの背番号の名前について話し始めて

「アグエロの背中にあるKUN AGUEROのKUNは日本のアニメから来てるみたいですね。本当はセルヒオですもんね。ただ実際はクンじゃないらしいですけど」

最後の部分は何言ってんだ???と思った訳ですが、もちろん気になったのでネットで調べたら確かに日本のアニメ「わんぱく大昔クムクム」を小さい頃に見ていて、それが好きな事から「クン」が愛称になり、背中にも入れちゃったとの事です。
(ちなみにクムをクンと発音したからクンで、アナウンサーはそれを言っていたのかと)

へーーさすが日本のアニメ・・・って「わんぱく大昔クムクム」って知ってる????

僕もそこそこの歳ですがまったく知らない・・・

どうもずいぶん昔のアニメみたいだけど、アグエロってまだ23歳だしアルゼンチンでは渋いアニメがやってるんですね。
アグエロなんかどうでもよくなっちゃって「わんぱく大昔クムクム」の方が気になるわ!!
それに好きなアニメの名前をユニフォームに入れちゃうのがアリっても結構びっくりです。

何にせよジャパニーズアニメを好きでいてくれる事はなんか嬉しいですね。
きっと100回は「KUNって何?」って聞かれたんだろうな~

ちなみに試合は1対0でマンチェスター・シティが勝ちそうです。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


