スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏レイソルがJ1初優勝!!埼玉スタジアムに行ってきました!

J1最終戦。柏レイソルVS浦和レッズ。
勝てば柏レイソルJ1初優勝という試合を埼玉スタジアムに見に行ってきました!!

そして・・・

優勝しちゃいましたあああああ!!!!!



DSC_0085.jpg

一言で言えば信じられないという気持ち。生きている内にこういうシーンが見れるとは。
周りは「いつか落ちていく」とか「優勝のプレッシャー」とかヤンヤヤンヤいう訳ですが、知るかボケ!!そんなの関係ねー関係ねー!!

嘘です!僕も終盤の数試合前まで30%ぐらい思っていました~~~(汗)
最初だけよくても気づけば降格争いの常連。1回目の降格はバレーに6点も決められ、2回目の降格はNACK5スタジアムで目の前で味わい。
世間的には無名の若手がずらりとならび、代表選手はほぼ皆無で監督・コーチの方が有名じゃない?というメンバー。
圧倒的に強い試合をしたと思ったら、突然崩壊して大量失点して負ける。
追ってくるのは憎たらしいほど強いグランパスとガンバ。

外国人選手は別にしても個々の能力やチームとしての強さはグランパスやガンバには勝てないかもしれない。
だけど、サッカーはチームスポーツなんだよなと心底思う優勝でした。

この日。試合前は緊張して吐きそうだった訳ですが、前節セレッソに引き分けてグランパスから勝ち点1を上回ったのが何より大きかった。
勝てば優勝、引き分けならまずダメだろうというシンプルな状況の中で、ここ数試合は前半堅い雰囲気が充満するような感じだったのにも関わらず、この日の選手は本当に心強かった。

前半シュート数がレイソル17本、レッズ0本が示すように圧倒的に試合を支配して、ボールへの出足やゴールを目指す姿勢は、今年1年苦しんできたレッズを大きな波が飲み込み、後半開始の一瞬以外は勝つべくして勝った試合でした。

それにしてもレッズは原口、山田、梅崎、柏木という素晴らしいメンバーが前線にいるのに、どうしちゃったんだろうな・・・と敵ながら思う内容。
パスミス連発で「助かるな・・・」と10回は思ったんじゃないかな。
ただ、レッズのGK加藤はちょっとかわいそうでしたね。加藤のファンブルで優勝が決定的になりましたが、それまでいいセーブを見せていただけにキーパーは1度のミスがすべて台無しになってしまう大変なポジションです。

優勝したら泣くかと思っていましたが、意外と泣きませんでした。
その昔、泥沼状態で降格争いをしていた時に、日産スタジアムにマリノスに勝った試合で、近くにいたいい年したサポーターが号泣していてそれを見てウルっとした事があったのですが、いい状況でいい結果が出た時の勝利ってのはやっぱり笑顔になるんだな~と感じます。

レイソルを出て行った選手、玉ちゃん、チュンソン、矢野キショウ、大津君もそうだけど、出て行った後に代表なんかで活躍している選手も多く、レイソルが弱いから力出せなかったのかな?なんてマイナスに思う事もよくあったのですが、今いる若い頃期待されながらなかなか結果が出なかった水野とか増嶋とか、一旦は出て行ったけど戻ってきた北嶋が、レイソルに加入して、戻ってきてよかったと、大谷や近藤のように辛い時に大量に出てった選手がいる中で、レイソルにずっといてよかったと、田中順也や工藤、酒井、茨田、橋本なんかのようにレイソルから代表や世界を目指すと、そうやって思ってくれる選手がいるんじゃないかな?と思うだけで僕はレイソルを応援してきてよかったなと思います。

って訳でクラブW杯に出場する事になってしまいました。
日本側の試合を名古屋でやるクラブW杯に出場して、グランパスサポからは空気読めよ的に思われても仕方ないですが、とりあえず「バルセロナ待ってろよ!!!」的にオラオラで勝ち進んでいくよう全力で応援します。

天皇杯もあるし、ACLもあるし、ゼロックススーパーカップもあるし、強いチームは忙しいんですね。
だけど、試合がたくさんあってサポーターは本当に楽しい、今後も楽しいです。

関連記事

この記事へのコメント

: 2011/12/06 (火) 22:39:39

いつもサッカーの記事読んでます(>_<)

もっとサッカーの記事お願いします(^m^)/

ちなみに指宿ファンですw(°O°)w

りおぱぱ : 2011/12/09 (金) 00:13:32

初戦勝利おめでとう。日本代表として応援してますよ 次も勝ってサントスと対決してや

有限会社ハクコウ : 2011/12/10 (土) 09:28:14

突然の書き込み失礼します。

チーム皆様ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。
弊社ではクラブ・チーム様専門にオリジナルプリントウェアの製作をいたしております。

本メールはHP・BBSにてアドレスを公開されております
クラブ・チーム様へ下記のようなご案内メール送信の
お問合せをさせて頂いております。


ご紹介させていただきます商品はすべて、 ウェア・プリント込み価格です。
ユニホームに最適・お名前・背番号などが個々違うプリントタイプも
サンプル1枚から同価格にてご注文承ります。

【プリントTシャツ】 【プリントカラーTシャツ】 
【長袖Tシャツ】 【プリントトレーナー】
【プリントブルゾン】【プリントキャップ】
【スウエット上下】  

ユニホームに最適・お名前・背番号などが個々違うプリントタイプも
サンプル1枚から同価格にてご注文承ります。

★☆大人気!1000円ユニホーム★☆

◇チームロゴ無料作成◇

★☆最新版取扱ウェアカタログ全国無料即日発送☆★

検索キーワードは、〔ハ・ク・コ・ウ〕です。

ぜひ一度、当サイトをご覧ください!

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いでございます。


***************************************  
〒669-5227兵庫県朝来市和田山町東和田305
営業時間 9.00~18.00 定休日 土日、祝祭日
担当 中島まで
***************************************

突然の書き込み、深くお詫び申し上げます。

よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。