スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MLB公式】ダルビッシュはMLBで成功出来るのか?

imVGEyj3.jpg

ダルビッシュがレンジャースに移籍する事に関連して、MLB公式サイトで「今こそ野球とベースボールの関係について考えるいい機会だ」と書かれています。
村上雅則さんがMLBに挑戦してから1995年に野茂が挑戦するまで約30年ありました。その後、野球で活躍する50名以上の選手がベースボールに挑戦していますが、その中で数名が紹介されていました。
紹介されているのは、野茂、イチロー、松井、黒田、佐々木です。

引用元:http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20111221&content_id=26215054&vkey=news_mlb&c_id=mlb

nosportnolife.jpg
<管理人から一言>
何だかんだでピッチャーで一番成功したのはメジャーの道しるべを作った野茂である事は間違いないと思います。
確かに佐々木や黒田など十分な成績を残しているピッチャーがいるものの、メジャー123勝の上に2度のノーヒットノーラン。加えてあの特殊な投球フォーム。やはり野茂がMLBに挑戦したピッチャーでは抜きに出ています。

加えて巨額のお金が動いた松坂の不調により、野手はそれなりの評価を受けているのに比べて日本のピッチャーはメジャーで通用しないと思われているに違いない。
今回、松坂と同様の評価を受けているダルビッシュがその勘違いを覆してくれるでしょう。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。