スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースサイトっぽいスポーツブログを作ってみました!!

前々からニュースサイトっぽいスポーツブログを作りたいと思っていたのですが、この連休を使って作ってみました。

World Sports Wave
http://worldsportswave.blogspot.com/

転職して仕事が忙しくなったというのがあって、このブログ自体更新出来ていないのはさておき(笑)、コンセプトは

海外から見た日本スポーツ&アスリート

です。
日本を取り上げた海外のニュースサイトやブログ、コラムなどでいい記事があった際に取り上げてご紹介するというものです。
これをやる理由は3つあります。

理由①
日本人は外国からどう思われているかすごく気になる人種である。(と思う)
実際にこのブログでも日本選手のがんばりについて、外国人ジャーナリストが書いた記事をそのまま翻訳したらすごく反響があった事がありました。
サッカーW杯でも海外ジャーナリストが見た岡田ジャパンなんて本が出たり、震災の時も海外の人が「辛い時でも規律正しく行動する日本人」と何度も報道されて、それを見て「日本人でよかったな」と思った人も多かったはず。(僕もです)

理由②
日本メディアが若干信用できない事。
当たり前ですが日本のメディアは日本ヒイキで記事を書くことが多い。さらに最近ではどうも嘘くさい内容や偏見報道なども多く、何を信じていいのかわからないような状況です。
話題の人しか取り上げない傾向もあります。

理由③
英語の勉強。これは完全に私的な理由です。(笑)

ってな訳で、海外スポーツサイトをウロウロしていい記事を探しては紹介したいと思います。
プラス英語の長文を読む力もついて一石二鳥。

ちなみにブログはBloggerを選んだのですが、管理人を簡単に増やせるようなので、僕も書きたいなんて珍しい方がいましたら一緒にやりましょう。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。