スポンサーサイト


【MLB】ダルビッシュを獲得したレンジャーズ側のコメント

yu.png

【レンジャーズGM Jon Daniels氏のコメント】

これは大変な契約でした。
この投資は我々がワールドシリーズに戻るため、そしてそれに貢献してくれる選手へのものです。
我々は本当に前へ進み、スカウトは出来る限りの仕事をしてくれました。

我々にとってこの契約は完璧なものです。ビックステージで彼自身がそれを証明できると感じている選手を獲得しました。すべてはおそらく勝利であり、我々が成し遂げようとしている事のために、素晴らしい腕を持ち、競争力があり、よく働いてくれる男であります。

スカウトは信じられない仕事を成し遂げました。それはレーザーガンと共にホームプレートの後ろで座っているもの以上の事ででした。
私はそのプロセスについて素晴らしく感じていました。彼を知っているすべての人と話した事で、彼の技術力の高さとビックステージで成功したいと思っている選手を巨大な倫理感と条件の中で獲得する事ができました。

私は誰かとダルビッシュを比べたいとは思いません。しかし、それに価値があると感じています。
彼は25歳にしてすでに実力を証明していますが、さらに大きく伸びるかもしれません。
めったにこのような機会を得るチャンスはありません。だから我々は今回の契約に動いたのです。

【エージェントのArn Tellem氏のコメント】

レンジャーズは他のどのクラブよりもスカウティングだけでなく彼との関係作りに務めました。ダルビッシュや彼の家族とレンジャーズは親密な関係を持ち、前向きに物事を進めました。
次のステップとしては素晴らしいチームであり、ダルビッシュと共にレンジャーズのゴールに到達する事が出来ると期待しています。ダルビッシュもそこに行く手助けが出来る事でとても興奮しています。

【レンジャーズプレジデントのNolan Ryan氏のコメント】

ダルビッシュは確かなポテンシャルを持っているし、No.1スターターとして私が彼を見ている事を話しても構いません。しかし、私は彼にその手のプレッシャーを与えたくないです。

我々は彼の移籍にとても興奮しています。ダルビッシュは究極の才能を持っていて、私が見た若手ピッチャーの中でも最も才能がある1人です。チームに参加してから今一度、彼の能力を見たいと思います。

MLB公式:Yu haul: Rangers land Darvish in $60M deal



nosportnolife_20120110213533.jpg
アメリカのメディアもずっと注目していたダルビッシュの移籍が期間ギリギリで成立しました。
僕ら日本人からすればダルビッシュでダメなら仕方ないだろう・・・ただ松坂の例もあるしな・・・と期待と不安が入り混じるような気持ちになります。
ただ、ダルビッシュならば間違いなくやってくれるでしょう。
後は日本人投手がいつも苦戦するアメリカの固いマウンドの攻略が必要ですね。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


