スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー】FIFA U-20女子ワールドカップが日本での開催決定

1559253_FULL-LND.jpg

FIFA U-20女子ワールドカップが日本での開催決定が決定しました!!
JFAの小倉会長はFIFAへ以下のようにコメントしています。

FIFA U-20女子ワールドカップのホストが日本に決定した事はとても嬉しい。
それはビックチャレンジだけでなく、昨年の夏にドイツで世界タイトルを取ったなでしこに続いて、日本女子サッカーの勢いや興味を維持するのにとてもいい機会です。
日本女子サッカーは明確に上昇カーブを描いています。
2012年に2つのFIFAの大会が日本で開催される事は、東日本大震災で影響を受けた人々に勇気を与える事が出来るのではないかと思います。

FIFA:FIFA confirms Japan as host of the FIFA U-20 Women’s World Cup 2012


ちなみに出場国は16カ国の中の10チームは決定しています。
ドイツ、イタリア、ノルウェー、スイス、日本、北朝鮮、中国、韓国、アルゼンチン、ブラジル。

nosportnolife_20120110213533.jpg
男子サッカーのオリンピック出場が黄色信号になった裏で女子サッカーは盛り上っていますね。
大会は8月に行なわれるようで、今後なでしこジャパンに入ってくる有望な選手がたくさんいるはずです。
ぜひ、テレビで生中継して欲しいな~
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。