スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野球】中畑ベイスターズがキヨシ・コールを背に杉内をうっかり打っちゃったの巻

昨日の巨人VS横浜DeNAの試合。
一昨日のホールトンに引き続き大人げなく杉内を当ててきた巨人。
僕は声を大にして言いたいのですが、ベイスターズにマエケンとか杉内とか禁止です!弱い者いじめはやめましょう!
僕が会社から帰ってきた時点で1対0。この時点で負けだろ!杉内を打てる訳ない!と僕も思いながらのテレビ観戦をスタートしました。

そんな中。7回ベイスターズの攻撃。
2死1塁というたいしたチャンスでもない場面で、鶴岡が外のチェンジアップか何かを空振り。
これをファールだという中畑監督がベンチを飛び出し抗議に行き、鬼の形相で抗議。
抗議を続けていると自然と巨人ファンも巻き込んでのキヨシコールが起きました。
「完全になめられてるな」「巨人ファンはすでに杉内で勝ちを確信」と僕も苦笑しつつも、「鶴岡だしな」「これで何が変わる訳でもないだろ」と思っている自分もいました。
まあまじめな話、阿部の直後の困惑した行動をみるとファールだったのかもしれませんね。

(違うと思うけど)中畑監督の抗議に奮闘した選手達。
8回に今年から入団で「杉内って誰?」と杉内アレルギーのない得体の知れない外国人助っ人サラサーがうっかり2塁打で出ると、村田の25番を継いだ期待の星こと筒香クンがうっかり同点打。
唯一のチャンスを長野の好返球で潰され、それ以外はさっぱりだった打線がポンポンと出た2安打で同点に追いついちゃうんだからわからんもんだ。
9回には延長戦かどうかの時間ぎりぎりにどすこい山口がデットボールまで与えて時間稼ぎの末に、白黒つけたいファンの期待もむなしく3時間30分ぴったりに終わるという名人芸を披露してくれました。
たまには3者凡退で終わらしてくれよ!

これで1戦目に引き続き3戦目も引き分けに終わったベイスターズ。
うっかり西村を打っても、うっかり杉内を打っても引き分け止まりで勝ちにならないんだよな。。。

今日はこのキヨシコールがニュースになっていて、相変わらず選手より監督の方が人気者みたいです。
昨年に比べれば負け方がいい!と僕も思うのですが、状況は断トツのビリな訳でたまには勝ちっぷりについて議論させて欲しいものです。
今年はピッチャーがすごくがんばっているのに、白星がつかない可哀そうな状況で、昨年の高崎みたいに防御率2点台なのに5勝しか出来ない(負けは15敗ぐらいだっけ?)なんてふざけた結果になる投手がまた出てきそうです。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。