スポンサーサイト


【サッカー】日本VSアゼルバイジャン。酒井も初出場で高速クロス炸裂!

やっぱり中心は本田さ

昨日行われた日本VSアゼルバイジャン戦。
日本は香川と岡崎のゴールで快勝。
まあ、相手が大したことないので余裕の勝利といったところでしょうか。
僕も女子バレーの日韓戦にチョコチョコチャンネルを回しながらの観戦でした。

それにしてもザックは海外組の方が好きなのか、前田じゃなく森本が先発だったり、遠藤がいないところを細貝を使ったり、海外組が中心のメンバーでした。
センターバック以外は全員海外でプレーしているのですもんね。時代は変わったな~

そんな中、やはりキーマンとなったのは本田さん。
怪我もありCSKAモスクワではやっと試合に出始めたレベルで、コンディションはどうか?と言われていましたが、デンマーク戦を彷彿とさせるFKを豪快にポストに当ててみたり、さすがのキープ力で攻撃の中心となっていました。
後半途中にお役御免で交代しましたが、コンディションは問題なさそうです。
そして、ドルトムントで活躍してもどうも日本代表だと空回りしてしまう香川ですが、昨日の試合では結構フィットしていましたね。
ゴールの場面はさすがの決定力っといった感じですが、それ以外のところでも細かい足さばきでDFを翻弄して、やっとらしさが出てきているといえるでしょう。

ついに初出場。酒井の高速クロス

ザックジャパンは後半開始から我らが柏レイソルの酒井とFC東京の高橋を投入します。
A代表入りでトゥーロン国際メンバーから外れている酒井ですが、ついについに初出場です。
圧巻だったのは本田さんにあげたスーパー高速クロス。惜しくも本田さんのヘディングはキーパーに阻まれますが、目の覚めるようなクロスはさすがです。
実際クロスをあげれたのはあれ1本だったような気がしますが、1本だけでもウッチー超えちゃった?と思わせられるようなプレーでしたね。
その後、宮市登場で完全に宮市に主役を持っていかれましたが、守備もまずまずで合格点じゃないでしょうか。
オリンピック代表だと上がっていってもボールが出ない場面が多々見られるのですが、A代表ならばちゃんと使ってくれるのがまたうれしい。

宮市と高橋もまずまず

ついに出てきた19歳宮市ですが、緊張で足がガクガクだったそうです。
ただ、ボールをもらったら必ず1対1を仕掛けていくとこら辺はプレミアでやっているだけの事はありますね。
やっぱり1対1は仕掛けないと。
スーパーサブ的な役割になりそうですが、想像以上に代表でもやれそうな雰囲気がありますね。

初出場だった高橋も積極的にシュートを打ったりとまずまずの出来でした。
すいません。FC東京の高橋って知らなかったのですが、最終予選メンバーにも残ったようなので注目が必要です。

さあ最終予選へ

6月3日のオマーン戦はチケットの抽選が外れてテレビ観戦になりそうです・・・
見に行きたかったけど仕方ない。オークションでもう少しねばろうかな・・・
今回のメンバーに今野、吉田、ハーフナーが加わって、酒井もなんとか残りました。
まあ、オマーンなら問題ないと思うけど、必ず勝ちが必要です。
3連戦なので怪我にも気をつけながらガッツリ勝って欲しいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめ【【サッカー】日本VSア】 from まっとめBLOG速報
やっぱり中心は本田さん昨日行われた日本VSアゼルバイジャン戦。日本は香川と岡崎のゴールで快勝。まあ、 >>READ

2012.11.02

>>まとめ【【サッカー】日本VSア】 from まっとめBLOG速報
やっぱり中心は本田さん昨日行われた日本VSアゼルバイジャン戦。日本は香川と岡崎のゴールで快勝。まあ、 >>READ

2012.11.02

>>まとめ【【サッカー】日本VSア】 from まっとめBLOG速報
やっぱり中心は本田さん昨日行われた日本VSアゼルバイジャン戦。日本は香川と岡崎のゴールで快勝。まあ、 >>READ

2012.11.02

>>まとめ【【サッカー】日本VSア】 from まっとめBLOG速報
やっぱり中心は本田さん昨日行われた日本VSアゼルバイジャン戦。日本は香川と岡崎のゴールで快勝。まあ、 >>READ

2012.11.02

