

クライミングジム「ROCKLANDS」葛西にオープン?

10月23日の本日ですが、「ROCKLANDS」という都内最大級のクライミングジムが葛西にオープンしているはずです。
http://rocklands.at.webry.info/

はずですってのは、10月23日オープンとは公式ブログにも書いてあるんですが、まったくオープンしたって情報がないんですよね。
どうもあまりニュースになってないですし、公式ブログも全然更新されていないので、本当にオープンするのかな?って感じだったんですが実際はどうでしょうか?

最近、登山以外でちょっと興味があるのが、ボルダリングです。
ボルダリングとは、ロープなど補助装置をつけないで体1つで岩を登るロッククライミングです。

ロッククライミングなんで登山に通じるものはあるんですが、断崖絶壁を登るなんてつもりはなくて、あくまで登山とは別の趣味として注目していました。
ロッククライミングと聞くとロープなどの補助装置をつけて、すごい岩を登るイメージですけど、ボルダリングは特殊な道具は必要じゃないですし、高くても5mレベル、もっと小さい岩をよじ登るので手軽で人気みたいです。

調べるとクライミングジムって結構たくさんあって、僕の住んでいる都内だと

T-WALL
http://twall.jp/

PUMP
http://www.pump-climbing.com/

あたりが有名みたいです。
スポーツクラブみたいに月謝制ではなさそうで、1回2000円ほどで出来そうなので、行きたい時に行けばいいし、行ってもいないの毎月お金を払うような事にはならないのがいいですね~

うーん。ボルタリングどうしようかな~


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


