スポンサーサイト


【悲報】肩さんこと山岸舞彩さんがNHKスポーツから日テレZEROへ羽ばたいていく件

山岸舞彩がNHKから日テレへ移籍

フリーアナウンサー・山岸舞彩(25)が4月からの『NEWS ZERO』(日本テレビ系、月~木曜・午後10時54分~、金曜・午後11時58分~)のキャスターに決定したことが、分かった。

 山岸アナは、『サタデースポーツ』(NHK総合、土曜・午後9時50分~)、『サンデースポーツ』(NHK総合、日曜・午後9時50分~)のキャスターを担当していたが、すでに今月5日に後任が発表され、卒業することが明かされてた。

引用元>http://newslounge.net/archives/63339


Jリーグタイムの頃からファンだった山岸舞彩

えー、なんて言うんですかねーこういうの。
売れないアイドルが売れてきたら「俺は売れてない頃から押してたよ」と言っちゃう気持ちですかね。
AKBファンとかは常にこんな感じなんでしょうか?

山岸舞彩さんを初めて見たのはBS1でやっていたJリーグタイム。
まだ肩さんというあだ名もなく、ひっそり「この子かわいいな」とブログとかひそかにチェックしてた訳ですよ。
はっきり言って肩さんを見るのはこの番組だけで、まー日の目を見ないで消えていくのかと思ってました。
Jリーグタイムを卒業となった際は「ついに消える日が来たか」と思ったのもつかのま、NHKのスポーツ担当キャスターに昇格。
ロンドンオリンピックでは現地に行って取材もするようになりました。
いつの頃からか2chあたりのネット界隈で肩さんというあだ名がつけられ、アンダーグラウンドなスポーツファンが注目する存在になりました。

好きな子が売れていくって複雑なんね

そんな肩さんが日テレへ移籍してZEROのキャスターになるじゃないらしいですか。
嘘かほんとか年間1億円ほどの収入に激増するらしく(ソースはこれ)なんだかちょっと寂しい次第でございます。
NHKあたりのお堅い感じでひっそりとミニスカートを見るのが楽しみだったのに、ZEROのキャスターとかって桐谷美玲とか嵐の桜井君と同レベルって事で、もう僕の心からも卒業、時代からの卒業って感じで「さようなら」と静かにマイクを置いた訳です。
もうスポーツファンが好きだった肩さんはいないのです。所詮、NHKと共に僕らスポーツファンも踏み台なのです。
僕は枕を濡らしました。
僕は現実を見なければいけません。

バイバイ、肩さん!!

うちの伊藤友里をよろしくお願いします

僕は前から一押しでJリーグタイムで肩さんの後任である伊藤友里さんを愛します。
合コンで「好きな芸能人は?」と聞かれたら伊藤友里とはっきり答えます。
女の子が「誰?」ポカンとしてもしったこっちゃありません。
ずっとブログをチェックしていますが、Jリーグタイムしか仕事がないのか、料理教室行ったり、フットサルしたり、遊びの投稿ばかりですが、そんな伊藤友里さんが好きなのです。

ぜひ皆さんも伊藤友里さんを応援してあげてください。シャイなのでブログのコメントは書いた事ありません。

伊藤友里オフィシャルブログ「ゆりちゃんねる」
http://ameblo.jp/ito-yuri/
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


