スポンサーサイト


【カーリング】中部電力が予選リーグでまさかの黒星。LS北見は予選突破決定!

LS北見が5連勝で予選突破確定

絶賛開催中の日本カーリング選手権大会。
現在、予選リーグ真っ只中でございます。
前回のブログ(【カーリング】日本カーリング選手権大会が昨日から始まり中部電力がチーム青森を撃破!)で注目は中部電力、LS北見、チーム青森、札幌国際大学の4強と書きましたがまさかのダークホース出現です。

僕も急いで帰ってきてNHKBS1でやっているテレビ中継を途中から見ました。
今日やっていたのは注目の一戦。マリリン率いるLS北見VS新興勢力札幌国際大学。

てか、帰ってきた時はすでに8エンドでもうすでに勝負は決していました。
結果は9対5で9エンド札幌国際大学がギブアップでLS北見の勝利。
これでLS北見は5連勝で決勝進出決定です。
札幌国際大学も3勝2敗で明日決勝へのキップを争います。

予選リーグで中部電力が黒星。その相手は・・・

そんな中、他の試合はどうなったのかなーとこちらの公式サイトで確認すると・・・中部電力が負けとる。。。
簡単におさらいすると中部電力は現在No.1チームであり、日本代表チームとして海外の大会に代表して出場しているチームです。
そんな中部電力に勝ったのは、まさかの4強ではなく北海道銀行。

北海道銀行????????

あれ?まったく無警戒。まったく注目してなかった(失礼)北海道銀行。
それも結果は9対2の7エンドで中部銀行がギブアップの圧勝。
映像では見れないけどどうしたの?中部電力は???

そんな北海道銀行は今日の1試合目でも5対4の接戦を演じており、かなり強いダークホース出現です!!
これで北海道銀行は中部電力と同じ4勝1敗で2位タイ。明日、チーム青森と札幌国際大学との勝負で決勝へ挑戦します。

どうした!チーム青森!!

さらに驚きなのはチーム青森の不調。
これまた簡単に解説するとチーム青森は中部電力が代表になる前の代表で、2006年トリノ、2010年バンクーバーオリンピックに出場した強豪チームなのです。

個人的には近江谷姉妹がいるチームなので応援しているのですが、完全にピンチです。
中部電力、LS北見、そして札幌国際大学にも負け、現在2勝3敗で5位。
決勝は4チームしか行けないので、このままでは予選落ちもありえます。
これまでの組み合わせが悪いとも言えますが、明日ダークホースになっている北海道銀行との戦いを残しており、これがチーム青森の正念場になりそうです。

札幌国際大学の吉村紗也香がブレイク??

ここ数日、このブログのアクセスが伸びているのですが、アクセス解析を見ると

札幌国際大学 吉村
札幌国際大学 カーリング 吉村
札幌国際大学 カーリング 吉村紗也香


と札幌国際大学の吉村紗也香を検索してくる方が大量にいまして、これは完全に吉村紗也香がブレイクした証拠ですね。

images (1)


皆さん、原石見つけちゃいましたね(笑)僕は2年前から注目してたぞ!!
証拠はこちら(NHK「絆(きずな)を信じて カーリング 札幌国際大学」がやばかった。

いやーかわいいですよね。
これまで近江谷姉妹がオシメンだったのに浮気しそうです。
これで実力もあって札幌国際大学のスキップやっているんだから将来有望です。
何とか決勝トーナメントに残って17日の日曜に行なわれる準決勝と決勝でその有志を見届けたいところです。

ちなみに公式サイトで未定になっている明日のテレビ中継は中部電力とLS北見をやるそうです。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


