スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のマツイ!!と続・川崎フロンターレ

昨日、書いたナビスコカップでの川崎フロンターレの態度について、またちょっと書きたいと思います。
僕は何度も書いているように柏レイソルサポなんですけど、いつも試合が終わるとレイソルサポブログじゃなくて、相手方のサポブログも見てまわります。

やっぱり今の状況だと浦和レッズのサポブログは苦しさ、怒り、諦めなど厳しい状況がよくわかり、リーグ上位にいるチームは優勝目指して一丸となっているのを感じることが出来ます。

何かチームだけじゃなくて、サポーターがどういう感覚でチームを見ているのかわかるので面白いんですよね。

レイソルはリーグ戦で悲しいかなたった5勝しかしてないわけなので、相手チームからすれば落とせない相手です。
毎回、レイソルに勝ったチームや引き分けたチームのブログを訪問することになるのですが(涙)、皆さんさすがにブログを書いているだけあって、普通の人なら知らない


シュートの雨あられの中、キーパー菅野が鬼セーブを連発していること

とか

未来の日本代表(管理人推薦)である大津君がキレキレだったこと


なんかを書いてくれている人が結構いて、相手の特徴分析やいいところを賞賛し、自分のチームは気を引き締めるような方も多く、負けてガックリしても意外と救われるような事がよくあります。


ま~自分のチームはいいとして、事件から2日経ったので今日は川崎フロンターレサポのブログを少し徘徊してみました。

結果!!



この件についてあまり軽々しく発言しない方がいい!!(汗)



フロンターレサポはこの件を重く捉えていて、ほとんどの方が「これはよくなかった」という意見でした。
ただ、その中にも擁護する内容を書いている人もいて、そんなブログには激しく批判するコメントが書かれていたりしました。

本当はサポーターがどう捉えているのか?を見てまわって、それを記事にしようかと思ってたのですが。
僕のような部外者が軽々しくコメントすると、こちらにも被害が及びそうなのであまり主観的な意見はやめようと弱腰です。

ひとまず。
カップ戦2位繋がりで、前回の天皇杯でミラクル柏レイソルが決勝まで勝ち上がり1月1日に行われたガンバとの決勝。
正月から国立に見に行ったのですが、延長後半ロスタイム、PKまで後数分で播戸選手に決められ負けた試合を思い出しました。
石崎監督最終戦、ナビスコ以来のタイトル、ACL挑戦権いろんな思いが詰まった試合だったので呆然だったな・・・



とりあえず、フロンターレ側が公式ホームページで社長の謝罪コメントを掲載しています。
http://www.frontale.co.jp/info/2009/1104_1.html

アクセスが集中しているのか?とてもつながるのに時間が掛かりました。。。

・首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為
・握手を拒む行為
・壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為
・ガムを噛みながらの表彰式参加


以上の行為があったことを認め、全面的に謝罪しております。


さらに、賞金の返還などの対応を取るようです。

・準優勝賞金5000万円を自主返還
・武田信平社長ら役員3人は減俸10分の1(3カ月)
・DF森勇介 最低1試合の出場停止処分



ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000557-san-socc

DFの森選手が唯一個人名を上げられて処罰されていますが、これはガムを噛んでいたのが森選手だからです。

個人的に感じるところでは、この対応は大変素早く、潔い対応だったと思います。
Jリーグや協会から処分を待つことも可能だったと思いますが、これだけ重い内容を、先手を打って対応したのは好感が持てます。
(Jリーグや協会からそうするように促された可能性はありますが)


社員の問題に社長や上司が責任を取るのは会社員の世界では当然ですが、今回の件に関しては選手に自覚がないと意味がないので、そこは今後の課題として教育していって欲しいと思います。




世界のマツイ!!!!!すげ~~~!!!!キターーーーー!!!!


と突然話題を変えて、ヤンキース松井選手の大活躍の明るい話題で締めたいと思います(笑)


松井秀、7年目で初の頂点=MVP選出、ヤンキース優勝-大リーグWシリーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000102-jij-soci


ペドロマルチネスから先制ホームラン!!




あわやホームラン。6打点目の2点タイムリー




ヤンキース優勝!!!松井MVP!!!インタビュー!!!




ここ数年は怪我に苦しみ、ヤンキースから放出されるなんて話が出てましたが、やっぱりゴジラは違いますね。

来年はどうなるかまだ分かりませんが、まだまだヤンキースに必要な存在であることを首脳陣に結果で見せました。

やっぱ、松井にもWBC出て欲しいな~~~

フロンターレの選手ももしリーグ戦優勝してもケチがつかないように、松井選手のように結果で答えて欲しいと思います。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。