

サッカーW杯の全チームが決まりました

南アフリカW杯の本大会出場32チーム決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000502-sanspo-socc


サッカーの南アフリカワールドカップ(W杯)予選は18日、各地でプレーオフ最終戦が行われ、本大会出場32チームがすべて出揃った。
欧州予選ではフランス、ポルトガルが勝利し出場を決めた。
アフリカ予選では一発勝負のプレーオフが行われ、アルジェリアが勝利した。最後の32チーム目はウルグアイが熱戦を制し、W杯への切符を手にした。

南アフリカで行われるサッカーW杯の全チームが決まりました!!


出場国は以下です。

◆欧州:デンマーク、スイス、スロバキア、ドイツ、スペイン イングランド、セルビア、イタリア、オランダ、フランス、ポルトガル、スロベニア、ギリシャ

◆アフリカ:カメルーン、ナイジェリア、アルジェリア、ガーナ、コートジボワール、南アフリカ(開催国)

◆アジア:日本、オーストラリア、韓国、北朝鮮

◆オセアニア:ニュージーランド

◆北中米カリブ海:アメリカ、メキシコ、ホンジュラス

◆南米:ブラジル、チリ、パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ

今、BSでやっている特集を見ていました。
今週の試合で一番注目だったのは、やっぱりフランスVSアイルランドです。

ヨーロッパのプレーオフでの1戦。
第1戦目はフランスが1対0で勝利。

そして、今週の第2戦目でアイルランドが1対0で延長戦のもつれ込みます。
そして、疑惑って言うか、誰が見ても、どう見ても完全にアンリのハンドで無理やり折り返したボールにガラスのゴール。

見て笑っちゃいました!!

だって、当たっちゃったとかじゃないんだもん。完全にアンリも故意にやってますよ。
これはアイルランドがかわいそ過ぎる。

たぶん判定は覆らないのでしょうけど、これはアイルランドは訴えた方がいいよ~

それにしても、フランスがこんな結果でやっと勝ったり、ポルトガルもギリギリ勝利。
ヒディング率いるロシアやイブラヒモビッチ率いるスウェーデンなんかが出れず。

南米でもあのアルゼンチンが最終節までもつれ込んだり、ヨーロッパと南米はレベルが高い。
こういう試合を見ていると、日本の技術がどうこう言う以前に厳しい試合をしていないのが一番マイナスです。
これまではコンフェデに出ていたんで、公式戦で強豪国と戦う機会がありました。

ジーコの人脈も大きかったです。

ただ、アジアカップ負けコンフェデに出られなかった上、4位になっちゃったおかげで、この大事な時期に香港なんかとやらなければいけない。
香港相手にふかしまくってる場合じゃないよ。大久保くん!!

どうでもいいけど、FWは点を取るポジションなのに大久保は日本代表で40試合出て5ゴールしか決めてないんですよ・・・
そりゃ~ネットで叩かれるわ。

最近では岡崎が絶好調になってますが、岡崎が点を取った国って

イエメン、フィンランド、チリ、ベルギー、ウズベキスタン、ガーナ、香港、トーゴ

もっと強い国とやってみないと、どのくらいのレベルにいるのかわかりません。
本田はボールロスが多いし、俊輔は流れの中から得点できるタイプじゃないし。

森本は日本代表来たそうじゃないし。

どうやって点取るんだ~~~!!

個人的には前田と佐藤寿人をもっと使って欲しいな~
さっきのBSW杯特集番組にも出ていた、Jリーグタイムを担当している山岸舞彩さんが最近のお気に入りです。

http://ameblo.jp/yamagishi-mai/


なんか毎週見ていたらジワジワきました。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


