

本日、決戦!!NACK5スタジアムに行ってきます。

この投稿。あえて16:30に投稿されるようにしています。
本日、17:00よりJリーグ

柏レイソルVS大宮アルディージャ

降格直接対決があります!!

こんな事は今までなかったのですが、チケットがオークションでもなかなか取れず、結局1800円のチケットが4000円と倍の価格でなんとか購入完了。
きっと今頃、大宮アルディージャのホームスタジアムであるNACK5スタジアムにいるはずです。

我がレイソルはこの試合、負けはもちろん引き分けでも降格決定。

勝つのが前提ですが、勝ってもまだ降格圏を脱出できないという超きびし~~!!状況です。

ただ、上位チームである清水エスパルス、アルビレックス新潟を撃破し、奇跡の降格脱出に一歩一歩近づいています。
以前も書きましたが、現在降格の可能性があるのは以下のチーム。

12 モンテディオ山形 勝ち点38
13 ヴィッセル神戸 勝ち点38
14 京都サンガF.C. 勝ち点38
15 大宮アルディージャ 勝ち点37
16 柏レイソル 勝ち点33
------降格決定------------
17 ジェフユナイテッド千葉 勝ち点27
18 大分トリニータ 勝ち点26

上のチームはどのチームも後2試合の内1試合勝てばいい状況でかなり有利な状況ですが、この順位にいるチームなので2連敗もありえます。
実はポイントのチームは大宮と京都なんですよね。
京都サンガは今日浦和レッズ、次がサンフレッチェ広島と上位にいる強豪と当たるので2連敗する可能性が高いチームです。

そして、得失点差も-10あり、もし京都が1分1敗で並んでもレイソルの得点数によっては逆転もありえます。
でも、これはドイツW杯でブラジルに勝ちはもちろん2点差以上で勝たなければグループリーグ突破できないという日本代表みたいなもので、かなり奇跡に近い。

相手がどうとかよりも、ともかく2連勝しなければいけない上に、最終節は初優勝が掛かってる川崎フロンターレなのでともかく今日大宮アルディージャに勝つ、さらに出来れば3点差ぐらいで勝ちたい、と相当贅沢な希望ですがそれをクリアしないと奇跡は起きないので一生懸命応援してきます!!

がんばれ~~~~!!

がんばるしかないぞ~~~!!!


(悲痛な叫び)

関連記事

この記事へのコメント

グランデ88 : 2009/11/30 (月) 15:33:02

こんにちは~
また寄らせていただきますねо(ж>▽<)y ☆
よろしくお願い致します(/ω\)

レイ : 2009/11/30 (月) 20:41:47

どうも初めまして!!
訪問ありがとうございます。
こちらこそまたよろしくお願いします~

管理人のみ通知 :

トラックバック


