スポンサーサイト


名古屋グランパスがレッズみたいになってます。

Jリーグも残すところ天皇杯だけになったので、移籍市場が盛り上がってきました。
一番の注目は名古屋グランパスです。
闘莉王が海外移籍を断ってグランパスに移籍濃厚みたいですし、今日は大分の金崎がグランパスに移籍決定です。

さすがはスポンサーがTOYOTAって事で、サッカーチームで言えばレッズ、野球チームで言えば巨人みたいなポジションになってきました。
今年はシーズン中にレッズから三都主と、オーストラリアのケネディを補強。田中隼磨はシーズン最初からかな?
その昔で言えば、レイソルのエースだった玉田も引っこ抜かれた苦い思い出もあります。
(ま~これは、J2に落ちたのでどこかには移籍したと思いますが)

ただ、グランパスって昔から有名な人は多いわりに勝てないんですよね・・・

三都主もケネディもあからさまにお金使って補強して、玉田もいて、キーパーは楢崎だし、小川や杉本、中村直志、巻の弟なんかもいいですよね~
外人もフロンターレで活躍していたマギヌンや期待されて入ったブルザノビッチとタレントは揃っています。
レイソルからすれば、玉田返せって気持ちはありますが、羨ましいぐらいのメンバーです。

でも、今年のリーグ戦は9位ですし、ACLも唯一ベスト4まで行ったのに、内弁慶ぶりを大いに発揮してボロクソに負けました。
天皇杯はまだ残っていますが、ここら辺でポロッと負けるのがグランパス。

なんなんですかね~

グランパスサポならいろいろ原因は分かっていると思うのですが、外野の意見で言わせてもらうと

ケネディいるか??

去年もヨンセンっというあからさまにでかいポストプレーヤーを真ん中に置いてました。
でも、メンバー見れば中盤でスピードがあり、パスをまわせる選手は揃っているわけで、パワープレーみたいなの必要ないと思うんですけど。

どうもブルザノビッチがかみ合わなかったとサポーターのブログに書かれていましたけど、そこの方が問題じゃないのかな??
このご時勢にスピードもないでかいFWを置いて、外から放り込みまくるような戦術で勝てるようには思えません。
そもそもヨンセンもケネディも世界的ランクとしてはたいしたことないレベルなわけで、190cm以上あって足元もうまいイブラヒモビッチとかベントナーとかがいるわけじゃないんですよ。

彼らが高さだけで点を入れられるようなチームはJリーグでも中堅以下のチームでしょう。
闘莉王は大丈夫だとしても、中盤の揃っているグランパスで金崎なんかは無駄に補欠になる可能性もありそうだしね。

彼はフットサル仕込の細かいパスとか細かいドリブルがうまい選手で、まだ若いし日本代表に入って欲しい選手なわけで、潰さないで試合に使って欲しいです!!ピクシー!!

と、ま~外野がとやかく言ってみましたが、それもグランパスは結構好きなチームだからなんですよね。
ストイコビッチ監督は好きだし、玉ちゃんは今でも大好きです。

小川は代表に入ってもおかしくないと思っていますし、杉本に1200万しか出さないならほんとレイソルに欲しい。
(杉本は年俸2200万円から大幅ダウンの1200万円提示で激怒しています)

レイソルがJ2に落ちちゃったので、J1のチームではグランパスと天皇杯ですごい試合を見せてくれたベガルタ仙台をちょっと応援しようかと思っています。
移籍といえば、小野伸二が清水エスパルスに来るとか、FC東京へ大分の森重、大宮へ大分の西川などが話題です。

小野伸二が清水に来ればこれは楽しいですね!!

本当に海外移籍大失敗だったわけですが、まだまだスーパープレーは健在でしょう。
代表にだって入れるかもよ(無理か!!)

大分は借金まみれになっちゃったので、いい選手を放出せざるおえない状況でサポーターは辛いところです。
数年はJ2で勝っても、J1に上がれないなんて話もありますし、一緒に落ちたよしみとしてはがんばって欲しいような気がします。

お~忘れちゃいけないのが、ゴン中山ですね。
横浜FCあたりに入ってくれるとJ2も盛り上がりそうですし、J2で試合観戦行く時に楽しみが1つ増えます。
とりあえず、我が柏レイソルは南やポポなどと契約しないという話はありましたが、誰かが入るとかレギュラークラスの移籍話はまだありません。

今のままの戦力ならば1年できっと戻れますし、ドンヒョク兄さんみたいに残って欲しいです。
以前は若くて才能のある選手はもっと強いチームへ・・・なんて書きましたが、やっぱり残って欲しいのが本心ですね。

来年は大津と澤が大ブレイクの予感があり、フランサを絡めた新デンジャラストライアングルを形成してバコスカ点を取るさ!!ベルバトフは無理だけど、

ポンテよ柏レイソルはどうだい?

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


