スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アディダスのランニングシューズレンタル「adizero クツカス」とは?

画期的なんだか、画期的じゃないんだか。
アディダスが期間限定の新サービスを開始したようです。

adizero クツカス
20110303.jpg


20110303-1.jpg


名前の通り「靴を貸す」サービスです!!

それもネット上でレンタルする事が可能で、adizeroシリーズの中から最大4足を3泊4日間レンタルし、実際に履いて試すことが出来ます。
気になる金額ですが、レンタル料は無料で送料の1400円だけ負担。

ただ、1400円分のクーポン券が同封されているようで、実際にシューズを購入する際に使えるので、最終的に購入まで行った人は「adizero クツカス」の料金はすべて無料となります。

2011年の新モデルのプロモーションなので、5月31日までの期間限定。
まあ、もし好評ならばきっとまたやるでしょうから、実験的要素もあるのかと。

>>続きを読む

海外サッカー好き&Androidを使っている人へのお薦めアプリ

最近、日本のサッカー選手がドイツやらイタリアやらスペインやらロシアやらフランスやらオランダやらとあっちこっちに移籍して、まあ喜ばしい事なんですが正直もう追っかけられないのが悩み(汗)

ちょっと前ならまともにレギュラーとして毎回出場していたのが、中田とセルティック時代の俊輔ぐらいで後はロクに情報もなく、日本人選手はこっち側もそこだけチェックしておけばよかったので楽でしたね。
しかし、今の選手達は完全にレギュラーとして定着している選手が多いし、急に予想もしてなかったフェイエノールトにいる宮市がゴールして見たりと、いやオランダまでチェックできんから!って感じ。

もちろん日本人選手が所属しているチーム以外にも、チャンピオンズリーグやらバルサとかレアルとかの試合も気になるし、世界各国の代表戦なんかも気になります。
そんな感じでチェックしたいチームが多すぎて、もう破綻しかけてたのですが、ものすごく使えるアプリを見つけてしまったのです。

スマートフォンはこういう出会いが楽しいですね!
あまりに使えるので皆さんにもお薦めします。(別に僕には一銭も入ってきませんよ。笑)

「FotMob」というアプリです。
http://ja.appbrain.com/app/fotmob-6-0-live-soccer/com.mobilefootie.fotmobx

ちなみに僕はXperiaユーザーなので、Androidマーケットにある事は確認しているのですが、i-Phoneだと知りません。
それに英語です。何となくわかると思いますけど。

僕もスポーツ系のアプリを入れては消しを繰り返していて、速報してくれるアプリもいろいろ試しましたが、結局使っているのはこれだけです。

>>続きを読む

スポーツ中継は将来インターネットで見るようになる!(キリッ)

最近、テレビ離れがよく言われていて、広告費の減少から赤字転落やら給料削減やら制作費削減やら人気アナウンサーの退社やら度重なる番組編成の変更やらっとまー大変です。
ただ、確実に視聴率が取れるのが僕はスポーツ中継だと思います。実際に視聴率ランキングなんかでもほとんどがスポーツ中継ですし。

だけど、そんな神話もすぐに崩れちゃうんでしょうね。
スポーツ中継はもうテレビでは見なくなると思うんですよね。

正確に言うとテレビという電化製品では見るかもしれませんが、テレビ局が編成した番組を見なくなるってのが僕の考えです。

それを象徴するような記事がブルームバーグにありました。

Google's YouTube Says It's in Negotiations to Stream Live NBA, NHL Games
ユーチューブがNBAとNHLのゲームをライブ中継するための交渉をしている。

20110223.jpg


>>続きを読む

人魚界最強の男!!イアン・ソープが復帰かもとか。

オーストラリアのスイマーであるイアン・ソープが復帰へのトレーニングを開始したとか。
まあ、記事の内容を見れば分かるとおり、ものすごい噂レベルの話ですし、たびたび復帰の話はあるようなので話半分に聞いたほうが良さそうですが、報知とか日刊とかではなくロイター通信のニュースなので少しは現実的かと思いますね。

競泳=ソープ氏がトレーニング再開、現役復帰も視野に

[シドニー 8日 ロイター] 競泳の元五輪金メダリスト、イアン・ソープ氏(オーストラリア)がトレーニングを再開し、競技復帰につながる可能性を代理人が示唆したことが分かった。

引用元:http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-18929720110109


2006年に引退して、現在はもう28歳になったようでして。
顔もすっかりふけまして。
なんかフィギュアスケートに転向したトルコのイルハンみたいだな・・・

現実的に考えれば復帰したとしても、全盛期のような結果を残すことは出来ない可能性の方が高いです。
ただ、ロンドンオリンピックまではまだ時間ありますし、やっぱり1度華やかな活躍をしちゃうとまた戻りたくなるんでしょうね。

ソープの出現は本当に衝撃的でした。
端正な顔立ちもさることながら、その体形や泳ぎ方はこれまでの水泳選手とまったく異質で、本当に水泳をやるために生まれてきたような選手でした。

まさに魚や~!!!トビウオや~~~!!!

>>続きを読む

結局、日本テレビがキムヨナに隠し撮りを謝罪とか・・・

なんだかね~日本テレビ大丈夫か??

練習隠し撮り…日テレがキム・ヨナに謝罪

バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)のマネジメント会社は7日、同選手が米ロサンゼルスで練習する様子を隠し撮りしたことを日本テレビの番組が認め、6日に謝罪文を送ってきたと発表した。

 マネジメント会社によると、謝罪文は昨年12月26日に映像を放送した「真相報道バンキシャ!」のプロデューサー名で書かれ、承認を得ずに撮影したこと を「深く謝罪する」とした上で再発防止の努力を約束した。同社は、こうした事態が再発した場合にはキム・ヨナに関連した「あらゆるインタビューと記者会見 へのアクセスを禁止する」との立場をあらためて日本テレビ側に伝えたという。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000041-spn-spo

基本的にキムヨナは練習を非公開するらしいのですが、それを盗撮したようでして。
キムヨナ側から抗議していたのですが、日テレ側は「パブリックスペースでの撮影なので問題ない。キムヨナ側にも理解してもらった」と言っていたようですが、結局謝罪。

くだらない番組ならまだありそうな話ですけど、「真相報道バンキシャ!」ですからね。
うーん、結構ちゃんと取材していて好きな番組なんだけどな~

まあ、サッカーなんかの非公開練習とかも、隙間からこっそり撮ったりしている場面もよく見かけるので、きっとマスコミは別に悪いことだと思ってないんでしょうね。

>>続きを読む

≪PREV | | NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。