スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー】杉本と扇原が柏木由紀とノリノリで合コンしたらJリーガーとひと括りにされている件

柏木由紀、峯岸みなみ、明日花キララと合コン

合コンって楽しいですよね。
最近、僕も美容部員と繋がりが出来て資○堂やらカネ○ウやらと合コンしている訳なのですが、世間はAKBの合コンで大騒ぎですね。
どうでもいいけどAKBは最近話題に事欠かないなー

【AKB48】柏木由紀、Jリーガーと“深夜合コン”報道…峯岸みなみ、有名AV女優も同席
AKB48柏木由紀の合コン相手はサッカー五輪代表の杉本と扇原

このメンバーなら明日花キララに行っちゃいそうなのですが、皆様は誰がお好みですか?

Jリーガーでひと括りにされた杉本、扇原

その合コンの相手というのがセレッソ大阪の扇原貴宏と杉本健勇。
扇原なんかかわいい顔してやることやってんな!といった感じですが、どのニュースを見ても柏木由紀メインで書かれており、結構有名な2人なのに完全に某Jリーガー扱い。
ここら辺が香川や本田さんあたりだったら

香川!AKBと合コン!!とか本田!六本木でAKBと大はしゃぎ!!

みたいな事になるんじゃないかと思う今日この頃な訳です。
別に柏木も峯岸もかわいいと思わないので合コンしてても構わないっていった感じなのですが、Jリーガーでまとめられちゃってセレッソサポーターも微妙といったところでしょうか。
2人ともまだまだ世間では小者扱いって事ですね。
まあ、サッカー選手なんてその昔は遊び人の象徴みたいな存在だったので、オフシーズンですし好きにやればいいじゃないでしょうか。

ただ1つだけ。

なんで明日花キララがいるんだよ!羨ましいじゃねーか!!

【サッカー】ラトビア戦のザックジャパンはやっぱりつまらんメンバーだと思うこの頃。

ラトビア戦のメンバー発表

2月6日に行われるサッカー日本代表VSラトビア戦のメンバーが発表されたのだが、それは面白くないメンバー構成だった。
実際にザッケローニ監督の会見では記者から「Jリーグ組」が少ないと質問が出たようだ。

それもそのはず。3月26日に行われるW杯最終予選ヨルダン戦まで時間がある上に、その直前にはカナダ戦が組まれておりラトビアとかいうよくわからん国との戦いにおいてもっと新戦力を試すと思われていたからだ。

僕個人としても、ザックは毎回同じようなメンバーを組むし、誰かケガでもしたらサブメンバーで補てんできるのか?せっかくマンUでチームにフィットしてきた香川に何かあったらどうするんだ?などと考えてしまう。

ブンデス組でもレギュラーに定着しつつある乾を始めとして、激しいレギュラー争いをしている岡崎、清武、長谷部、細貝などは今がチームでアピールするためにとても重要な時期でこの時期の代表戦よりチームを重視すべきじゃないだろうか。もっとJリーグ組を使って欲しかったという気持ちがある。

新戦力は大津のみ

ラトビア戦のメンバーは以下。

GK
林卓人(仙台)
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル/イタリア)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)

MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(レバークーゼン/ドイツ)
高橋秀人(FC東京)

FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
ハーフナー・マイク(フィテッセ/オランダ)
乾貴士(フランクフルト/ドイツ)
香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
大津祐樹(VVVフェンロ/オランダ)

唯一のサプライズは大津祐樹!

元柏レイソルの大津祐樹!

オリンピックで大活躍した!!元柏レイソルの大津祐樹!!!!

元柏レイソルの・・・

ひつこい?
だけで、これだけは嬉しい発表だったが、実際のところはVVVでもやっと使われだしたレベルで他のメンバーを見る限り出場するかは微妙なところだろう。

Numberでは

そんな中NumberWebで二宮寿朗氏が以下のようなコラムを書いていた。

過去の“轍”を踏まないために――。ザックジャパン、新味なき選考の真意

要は3か月期間が空くと思い出すのが大変である。テストよりもW杯予選の準備を優先した。という事らしい。加えてJリーグのクラブは始動したばかりである事を考慮したという事もあるようだ。

どうもしっくりこない。

後者の理由はわからんでもないが、海外組に長旅をさせて調子をおかしくさせる事もあるだろうし、国内組としては数少ないチャンスで気を使われるぐらいなら出して欲しいと思っているはずだ。

前者の理由は「だったらどこでテストするの?」と思うし、W杯を決めた後にテストするという記載もあるのだが本当にザックはテストするのだろうか?という疑問もある。何となくブラジルW杯は今のメンバーで戦うのが決定しているような気がして、

「若いタレントは国内にもまだまだいる。昨シーズンでいうなら、扇原(貴宏)、山口(螢)、鈴木(大輔)、柴崎(岳)といった名前が挙げられるが、彼らも代表候補だと思っているし、今後もどんどん成長していってもらいたい」
と言っているがオリンピック世代の彼らにブラジルW杯でのチャンスは薄いような雰囲気がある。

今の代表が最強メンバーである事は疑わないが、ブラジルW杯後の事まで考えた時に早い段階で、それも厳しい条件で若い世代を使って欲しいと思うのだ。

それと特に柏レイソルの鈴木大輔!!!

柏レイソルの鈴木大輔!!!!

柏レイソルの・・・

をどうか使ってあげてください。

【野球】カイエン青山(元ハンカチ王子)こと斎藤佑樹さんがついに引退危機な件!

佑、右肩手術も!関節唇損傷判明でブルペン入り白紙…日本ハム

日本ハム・斎藤佑樹投手(24)が右肩関節唇を損傷していることが30日、分かった。オフの間で右肩の痛みは回復せず、キャンプ2軍スタートとなり、ブルペン入りのメドも立っていない。最悪の場合は手術も考えられ、開幕どころか3年目のシーズン全体に暗雲が漂ってきた。  

昨年11月、右肩痛のため侍ジャパンでのキューバ戦の登板を回避。球団関係者によると、年末に受けたメディカルチェックで「右肩関節唇の損傷」が判明、重傷であることが分かった。年明けに都内の病院で再検査を受けたが、同様の診断が下された。その後の自主トレでキャッチボール、ネットスローを行っていたが、力を入れた投球は一度もできず、不安を抱えたまま、キャンプインを迎えることになった。

引用元>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000253-sph-base


カイエン青山がついに引退危機?

その昔、青春時代はハンカチ王子などと言われキャピキャピされていた斎藤佑樹さんですが、今ではすっかりカイエン青山さんというあだ名が定着。

f:id:rei0721:20130131135855j:plain


そんなカイエン青山さんがただでさえ2軍スタートと言われていたのに、右肩故障発生で手術するかもしれないのだとか。
2年間低レベルな成績にも関わらず年棒アップで2ch界隈では「日ハム何考えてんだ?」と叫ばれて久しい訳だが、これで3年目棒に振るような事になれば侍ジャパンどころか引退危機すら考えられる。

いや、そもそも侍ジャパンに選ばれたのがおかしいんだけど。

うあぁ、がんばろーって訳で、1回目の長いモテキを抜け、今では2ch住民からの注目度MAXなカイエン青山さんですが、うあぁーがんばれ!!てかまじでがんばらないとやばいよ。まじで。
まあ、いろいろマスコミとかが調子に乗らせて、本人も可哀そうな面がないとは言えないけど、このままじゃやっぱり「プロでは通用しなかったか」「大学レベルだな」で野球人生終了しちゃうよ。
これからもこのブログではカイエン青山くんを追いたいと思う次第です。

【競馬】アンカツこと安藤勝己騎手が引退!!

安藤勝騎手が引退「納得いく騎乗できなくなった」


f:id:rei0721:20130130145931j:plain


 GI通算22勝の“アンカツ”こと安藤勝己騎手(52)=栗東・フリー=の引退が決まった。近年は体力面などを考慮して騎乗数を限定してきたが、腰痛の悪化と体重増加のため、昨年11月24日の京阪杯(パドトロワ15着)のあとはレースに騎乗していない。同騎手はけさ、「昨年の秋くらいから、納得いく騎乗ができなくなった。今までどおり騎乗数を絞ることも考えたが、引退を決意しました」とコメントした。

引用元>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000507-sanspo-horse


素晴らしい騎乗を何度も見せてくれたアンカツ

最近、レースで見ないなと思っていたのだがまさか引退とは。
一時期は「またアンカツかよ」とG1で呟いたこともあるような名ジョッキーだった。
何より地方競馬から中央の試験に合格し、中央へ移籍してきた先駆けでもあり、中央移籍後も勝ちまくった事で地方競馬の騎手のレベルが低くない事を証明してきた人物でもある。
そんなアンカツも年齢を見れば52歳なのか・・・>いくら騎手の寿命が長いとはいえ、52歳ともなれば怪我や体調管理などが楽な訳はない。引退するにはちょうどいい頃合いなのかもしれない。お疲れ様でした!!

アンカツ騎乗のレースベスト3

そんな訳で(どんな?)勝手にアンカツが騎乗して思い出に残っているレースベスト3をYoutubeを駆使してご紹介したい

第3位 2010年 NHKマイルカップ ダノンシャンティ
日本レコードをたたき出した強烈な末脚に惚れた。

2010年 NHKマイルカップ ダノンシャンティ

第2位 2004年 日本ダービー キングカメハメハ
故障しなければ歴史的な名馬になったと思うんだけどな。

2004年 日本ダービー キングカメハメハ 安藤勝己.mp4

2008年 天皇賞秋 ダイワスカーレット
ウオッカに敗れて2着も、超ハイペースで逃げながらハナ差まで持ってきた歴史に残る名勝負。

2008 天皇賞秋

【競馬】オルフェーヴルの凱旋門賞は外国人騎手でなく池添騎手でいくべきだ!!

池添は有力な選択肢

今日こんなニュースが日刊スポーツにあった。

オルフェ凱旋門賞は仏武者修行の池添有力

2012年度のJRA賞授賞式が28日、都内で行われた。10月6日の凱旋門賞(G1、芝2400メートル=ロンシャン)に再挑戦する、最優秀4歳以上牡馬オルフェーヴル(牡5、池江)の鞍上について、サンデーレーシングの吉田俊介代表(38)は池添謙一騎手(33)を「有力な選択肢」と明言した。

引用元>http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20130129-1078023.html



僕は正直言ってまだ候補レベルなのかと思った。
凱旋門賞のオルフェーヴルは池添騎手に任せるべきだと僕は思う。

去年の2着はスミヨンのミス騎乗

昨年、フォア賞から凱旋門賞に挑戦したオルフェーヴルだがロンシャン競馬場の経験がないという理由で主戦騎手ですべてのレースで乗っていた池添ではなくスミヨンに任された。


【高画質】2012 凱旋門賞 オルフェーヴル 首差2着



結果、早め先頭で誰もが勝ったと思ったところにペリエ騎乗のソレミアにかわされた。
No.1の力を見せつけながらの僅差2着。エルコンドルパサーやナカヤマフェスタ同様、日本人ファンは深いため息をついた。
終わった事をどうこう言いたくないが、どう見てもスミヨンの早仕掛けが負けた原因だ。たぶん、想像以上に手ごたえがよく勝ち急いだのだろう。

特にオルフェーヴルは阪神大章典で大暴走したこともあるように、乗り方の難しい馬で簡単にテンノリ出来るような馬じゃない。
どうしてもあれが池添騎手ならどうだっただろうと考えてしまう。

外国人騎手じゃなく日本人騎手で歓喜の瞬間を迎えたい

ヴィクトワールピサが勝ったドバイワールドカップ。確かに素晴らしく感動するレースだった。
だけど本心から言えば、2着に入ったトランセンドに勝って欲しかった。
それはヴィクトワールピサがデムーロで、トランセンドが藤田だったからだ。
外国人を差別するわけでもないし、外国人騎手の方がうまいのもわかる。
だけど、ただ藤田騎手の大袈裟過ぎるガッツポーズが見たかったのだ。
チーム日本で勝って欲しかった。

池添騎手は4月7日から6月10日までの約2カ月間フランスへ遠征する事にしているようだ。それもこれもロンシャンの経験がないと言われないため。
オルフェーヴルに凱旋門賞で騎乗して2分数十秒のためだけに2か月も掛けるのだ。
これには並々ならぬ意気込みを感じる。それを聞いてもまだサンデーレーシング会長は「現状では白紙」と言っているらしい。

お金が絡むことだし、誰かさんが「2位じゃだめなんです」と言ったが、競馬の世界は1位じゃないとだめなのかもしれない。
だけど、僕個人としては外国人騎手にテンノリされて勝たれても80%ぐらいでしか喜べないだろう。

大阪杯から始動して、宝塚記念に行くようだが、そこが池添騎手の最終テストの場になるのだろう。
そこで阪神大章典や天皇賞春のような結果にならなければ、凱旋門賞ではオルフェーヴルに池添騎手を乗せてあげて欲しい。

【相撲】高見盛が引退でまた1人相撲の人気者がいなくなった件

高見盛引退

大相撲の元小結で東十両12枚目の人気力士、高見盛(36)=本名加藤精彦、青森県出身、東関部屋=が初場所千秋楽の27日、現役を引退した。

引用元>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130127-00000048-jij-spo

大相撲初場所、日馬富士が白鵬を倒して全勝優勝をしたこの日、また1人人気力士が引退を決めた。
高見盛は5勝10敗と負け越し幕下への転落が決定。
古傷の右ひざに加え、初場所中は右肩も痛め、腰や首も疲弊していたようだ。

笑いの中の引退会見

高見盛の引退会見は約30分行われた。
日刊スポーツによるとこんな感じだったそうだ。

高見盛「相撲界をもっと盛り上げて、若い力士をガンガン増やしたい」

親方「早く嫁さんをもらって!」

高見盛「それは、なるようにしかならないと思いますが…」

親方「いい嫁がいれば…。(故郷の)青森(出身)はいいよ。都会はダメよ」

高見盛「そういうしばりをするとややこしくなるので…」

親方「グラマーな子がいいよ」

高見盛「とにかく、いろんな所に足を延ばして出て行って、知り合いを増やして。そこからできれば…ということです」

相撲を知らない人でも知っている人気者

高見盛はバラエティ番組などにもたまに出ていて数少ない相撲界での有名人だ。
正直、最近見なくなってしまった相撲だが、知っているのは白鵬と日馬富士の両横綱ぐらいで日本人力士は高見盛ぐらいしか知らない。
逆を言えば日本人力士の次世代のスターが出てきていない証拠で、強いでもいいし、キャラクターでもいいし、相撲をもう1度見直そうと考えるような力士が出てきて欲しいと思っているのは僕だけではないだろう。
高見盛は実力よりキャラクター先行だったが相撲界を支えてきた重要な1人である事は間違いないであろう。
今後は(よくわからんが)部屋付き親方の年寄「振分」という立場になって親方を目指す?のかな?のようなのでぜひとも高見盛2世を輩出して欲しいな。

【サッカー】柏レイソルに谷口博之選手移籍で美人妻がまた増えてしまった件

なかなかいい補強

天皇杯を勝利し、ACLの出場権を獲得した柏レイソルですが次々に補強のニュースが流れています。

【柏】MF補強!横浜から谷口と狩野獲得
まずはマリノスから谷口と狩野を獲得。

【柏】中国・広州恒大からFWクレオ獲得
昨年ACLで戦った広州恒大からクレオを獲得。
昨年のACLでは広州恒大の外国人3人コンビに苦戦しまくった訳だがまさかそのチームから獲得するとは思わなかった。
谷口は後述するとして狩野も僕の知る限りではいい選手で攻撃的MFをやっているが活躍を期待する。ただ、攻撃的MFにはレアンドロドミンゲスとジョルジワグネル、FWだけど2列目をよくやる田中順也などいい選手がたくさんいるのでそこでレギュラーになれるのは難しいと思うけどがんばって欲しい。

谷口博之の獲得


谷口に関してはなんでマリノスは放出したのか疑問だが、日本代表にも選ばれた逸材。
ボランチが本職のようだが、今いる大谷、栗澤、茨田とのレギュラー争い。正直谷口はレギュラーとして十分活躍できると思う。
そんな事はどうでもよくて(よくないけど)、谷口の奥さんはチューリッヒのCMで有名な松木里菜さん。

チューリッヒ60秒CM (出演:松木里菜)

やばい!!!かわいいい!!!!うらやましい!!!


てか、知らなかった。


レイソルには最近まっすーとご結婚されてレイソルグループ入りされたポエマーとしても有名な潮田玲子様がいるのにまた美人妻が増えてしまった。


f:id:rei0721:20130127191920j:plain


ぜひ、日立台にも顔を見せて一緒にリーグ優勝とACL優勝を分かち合って欲しい。


僕の中ではJリーグタイムでおなじみ伊藤友里さんがめちゃタイプなので悔しいがイケメンNo.1の田中順也あたりにインタビューで連絡先渡してうまく行けば僕も悔し涙と共に「順也よくやった!」と言えるに違いない。


うー僕も連絡先欲しい!!!

≪PREV | | NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。